« ネギ塩のせ冷や奴| メイン | 三つ葉の卵とじ»

タイ風 ガイ・パッ・バイガパオ

スポンサーリンク

ガパオご飯

鶏肉とバジルの炒めご飯、大好きな「タイ風」レシピです♪
エスニック版どんぶりですね。
砂糖は加えずに、スイートチリソースでアレンジ☆美味しくできました。


『タイ風ガイ・パッ・バイガパオの野菜タップリ編』2人分(鶏肉とバジルの炒めご飯)

・鶏もも肉・・・200g
・バジル(フレッシュ)・・・数枚
・にんにく・・・1片
・ピーマン、あればパプリカ・・・1~2個
・玉ねぎ・・・1/2個
■鶏がらスープ(顆粒)・・・大さじ1
■スイートチリソース・・・大さじ1
■ナンプラー・・・小さじ2~大さじ1
■シーズニングソース・・・小さじ1
■オイスターソース大さじ1
・油・・・適量
・ご飯・・・適量

1.フライパンに油を入れて、みじん切りのにんにくを熱して香りを出す。

2.カットした鶏もも肉を炒めて色が変わってきたら、カットした玉ねぎとピーマンを加えてよく炒める。

3.調味料をすべて加えて炒め、最後にバジルを加えて炒め合せて、ご飯がのった皿に盛る。


ガパオご飯

今回は、炊きたての玄米にトッピング☆
上記の分量(2人分)で作ると、もっと一人分の出来上がりの分量が多いです。
撮影の為に控えめ?で、こんな感じにトッピングしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1414




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

タイ風 ガイ・パッ・バイガパオ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「タイ風 ガイ・パッ・バイガパオ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。