« タイ風 ガイ・パッ・バイガパオ| メイン | 豆腐丼 簡単で繊維もたっぷりヘルシー丼»

三つ葉の卵とじ

スポンサーリンク

三つ葉の卵とじ

ベランダの鉢植えに三つ葉が元気に育っているので、収穫して卵とじにしました。

卵とじ

親子丼を作る時の片手鍋に、[だし汁大さじ2・醤油大さじ1.5・みりん大さじ2・酒大さじ2]を入れて火をつけ、油揚げ(湯抜きする)と玉ねぎを煮て、三つ葉を入れて最後に卵1個でとじました。
・・・と、ここで電話が入り、火を止めてフタをして、しばし電話。
戻ったら↓↓↓

卵とじ

あっという間に、火が通り過ぎていましたとさ・・・


三つ葉

切り三つ葉や糸三つ葉ではなく、根が付いて売っている根三つ葉は、根の部分を鉢に植えておくと、こうしてまた三つ葉が生えてきます。


三つ葉

わずかですが収穫出来るので、料理に加えて香りを楽しめます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1418




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

三つ葉の卵とじ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「三つ葉の卵とじ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。