« 友人宅にて飲み会| メイン | お酒に合うおつまみ 数日分3品»

アボカドえびのわさびマヨ おつまみ

スポンサーリンク

バター

エシレバター←フランス伝統発酵バター。
先日の飲み会帰りに、美味しいバターを友人からいただいてきたわ♪
丸の内にお店があるらしいの。
有名なお店らしいのだけれど、上京してきていた大阪の友人に教えてもらって行ったらしい・・・
「大阪の人のほうが詳しいのね」って事で、話は落ち着きました。
余談ですが、友人の旦那(大阪)も、うちの旦那(兵庫)も関西人です。


おつまみFIVE

いつかの、「おつまみ小鉢」5品なり。
見づらい画像ですみません・・・

1。アボカドえびのわさびマヨ
2。水菜しめじ油揚げ煮
3。おからのサラダ
4。冷や奴
5。きゅうりの浅漬け


↑↑
この日に飲んだのは白ワイン♪白ワインのお供「おつまみ小鉢)です。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

アボカドえびのわさびマヨ

アボカドとえびって美味しいですよねぇ。(↑写真は1人分です)
わさびマヨも美味しいですよねぇ。
この組み合わせ、大好きです。

「わさびマヨネーズ」レシピ2人分(好みの味にアレンジ自在)

・練りわさび・・・小さじ1/2〜1(お好みで増減)
・マヨネーズ・・・大さじ3(ハーフタイプのマヨネーズを使用)
・豆乳・・・小さじ1
・醤油・・・小さじ1〜2
*わさびマヨに加える材料は、お好みで増減して下さい。

1.わさびマヨの材料をすべて混ぜ合わせて、「アボカド・プチトマト・ボイルしたえび」と和える。


たこ焼き

最近、ブログ更新がままならない為、今回もまとめてUPしちゃいます。
こちらは最近、久々に「たこ焼き」を焼いた時の写真です。
焼き始めてから長々と、いろんな具を楽しみました♪
ビールもいろいろ~

オリオンビール(沖縄)や、小樽ビール(北海道)。

この日はねぇ、焼き始めてから「おたふくソース」が残り少ない事に気づいたの (゚ロ゚)
それを聞いたオットは、私に向かって「えっー!!関西人失格や」
と、つぶやいていましたが、関西人の妻ですが、生粋の関西人ではないのでお許しを・・・。
ソースLOVEなオットの為に、忘れずに買いに行かないと!
で?何をかけて食べたかというと?
「濃厚ソース」とか、マヨネーズとか・・・
なんとかピンチを切り抜けましたよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1382




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アボカドえびのわさびマヨ おつまみ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アボカドえびのわさびマヨ おつまみ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。