« 焼き野菜の和風マリネ| メイン | 春キャベツのスープ»

タイ風ご飯 カオマンガイ

スポンサーリンク

カオマンガイ

とろりん柔らか茹で鶏をのっけた、タイ風ご飯カオマンガイ♪
ご飯は、鶏を茹でたスープで炊きました!


カオマンガイ

「カオマンガイ」簡略レシピ2人分

・鶏もも肉・・・2枚
・水・・・2リットル
・ネギの葉の部分・・・1本分程度
・生姜・・・一片
・塩・・・小さじ2
・酒・・・大さじ3

下準備。鶏肉は水分を拭き取り、フォークで皮部分に穴を数カ所あけておく。

1.鍋にすべての材料を入れて火を付ける。あくを取りながら、15分〜20分程度煮て、火を止める。しばらくそのまま置いておく。

『カオマンガイのソース』2人分[家にある材料で作るカオマンガイソースレシピ]

■味噌・・・大さじ2
■醤油・・・大さじ1(お好みで増減)
■酢・・・大さじ1(お好みで増減)
■生姜・・・すりおろして小さじ1程度
■砂糖・・・小さじ1/2程度

■を、すべて混ぜ合わせる。

鶏を茹でたスープでご飯を炊き、茹で鶏を盛りつけて、ソースをかけたら出来あがり!

↑ランキングに参加しています。
とろけるカオマンガイを作りました。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

豚バラ焼き

こちらは別の日に作った、簡単おつまみ♪
添えた野菜は、菜の花・水菜・トマト・柚子。

1.豚バラブロックを、スライスして串に刺す。
塩&ブラックペッパーを振りかけて、ペーパータオルに巻いてしばらく冷蔵庫で寝かせる(最低1時間)。水がでて、味がなじむ。

2.(1)で寝かせた豚バラを、油を引かずにフライパンでこんがり焼く。


豚バラ焼き

香ばしくておいしいビールのお供です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1366




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

タイ風ご飯 カオマンガイ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「タイ風ご飯 カオマンガイ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。