« グリンピースと桜えびご飯| メイン | 筍レシピ 筍ご飯の献立»

我が家のご飯 ある日のいろいろご飯

スポンサーリンク

鶏胸肉のソテー

今日は突風吹き荒れるてますね・・・
外出していて、ビル風も加わって、飛ばされそうでした。

それではご飯ネタまいります、ある日の鶏胸肉のソテーです。
美味しい塩とブラックペッパーをまぶしてしばらく味を落ち着かせてから、オリーブオイルで蒸し焼きにしました。
中はしっとり柔らか。
添えた野菜は「茹でブロッコリー・プチトマト・菜の花の胡麻マヨ和え・レモン」

ブログの更新がのんびりなので、「ある日の晩ご飯」や、「ある日の昼ご飯」画像がたまってしまいました。
本日は、そんなご飯を、グイグイ載せてみる事にします!!
ところでどーも見栄えが???な、ご飯もありますが、せっかく撮影したのでグイグイいっときます。
え?面倒くさいから、まとめて載せてしまうのかって?
聞こえません・・・。

鯵の干物でちらし寿司

普段、私はあまり魚の干物を買いません。
決して嫌いな訳ではないのですが、好んで買うのは鮮魚です。
たまに気まぐれで買ってみた鯵の干物で作った、「鯵の干物のちらし寿司」です。

↑ブログ更新のんびりなので、ご飯画像がたまっています・・・
今回はその一部をUPしてみました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。
鯵のちらし寿司

2人分の酢飯に、鯵の干物を(2尾)焼いてほぐして混ぜ込みました。
トッピング「錦糸卵」・茹でた「かき菜」・「いり胡麻」・「紫玉ねぎ」(アーリーレッド)


鯵の唐揚げ甘酢あん

こちらは、新鮮な鯵2尾を3枚におろして唐揚げにしてから、野菜ときのこの甘酢あんをかけたおかず。
晩酌のお供になる一品ですね。


エビと茄子のチリソース

エビチリのエビが足りなかったので茄子も加えた、かさまし作戦「エビ茄子チリ」です。
これはねぇ、ビールにもあうけれど、あったかいご飯にのせて食べると最高♪


鯖のソテー定食

魚焼きグリルで焼くのが面倒だったため、鯖に小麦粉をまぶしてフライパンでこんがりソテー。
おろしポン酢がけ(ポン酢は食べる時にさらに足しました)。
「おろポン」ダレをかけると、さっぱりしていて美味しいわ♪
大根が安かったので、大根1/2本分使って献立に組み込みました。

この日の献立
・鯖のソテーおろしポン酢がけ
・ニラ玉
・グリーンレタスと新玉ねぎのサラダ
・大根餅、ベビーリーフのトッピング
・ほうれん草ナムル
・大根の即席漬け
・ネギと春キャベツとかき菜のみそ汁


トンポーロー丼

そしてコチラはある日の昼ご飯。
豚バラブロックで美味しいトンポーローをたっぷり煮たので、ラーメンに入れたり、レタスで巻いたりして美味しくいただきました。
その残りで作ったとろっとろのトンポーロー丼。
美味しかったけれど、がさつな「丼」になってしまいました。その辺はスルーして下さい。
ご飯にレタスを敷いて、味付け卵・自家製紅ショウガ・茹でもやしの酢漬け・白髪ねぎ・レンコンきんぴらをトッピング


昼サンド

コチラはある日の昼ご飯。バゲットとカンパーニュのサンドイッチ(ちなみにこれで1人分)
挟んだ具は、レタス・新玉ねぎスライス・茹で鶏・ツナ・マヨネーズ・粒マスタード・ケチャップ・ブラックペッパー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1370




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

我が家のご飯 ある日のいろいろご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「我が家のご飯 ある日のいろいろご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。