« ランチプレート| メイン | 食べるスープ»

アンパンマンのデコレーションケーキ 手作り!

スポンサーリンク

アンパンマンのケーキ

友人が手作りしたケーキが、あまりにもかわいかったので、紹介しまーす♪
つい先日、友人の息子R君2歳の誕生日にメールをしたら、返信メールにこんなかわいい写真が添付されてきたので、ブログで紹介してもいいか承諾を得て、早速紹介!

この子が生まれてホヤホヤの時に病院にも会いに行って、その後も会っているけれど、もう2歳になるんだねぇ。
これからも、すくすく元気に育っていってね(*´ェ`*)。

話はケーキに戻りますが、友人が夜中にコツコツ作った、アンパンマンのプレートが沢山のっています。
チョコを溶かして色を調合して作った土台に、チョコペンで描いたプレート(この説明で合ってる?)
手作りのスポンジケーキに生クリーム塗って、作成したアンパンマンのプレートを飾ったそうです。
アンパンマン大好きのR君は、この日がチョコレートデビューだったそうで、服をべったべたにして喜んで食べたらしい♪
お誕生日おめでとう!


↓↓以下、いつも通りご飯の記事です。

昼ご飯

こちらは昨日のランチです♪

・ひじきと黒ごまの黒チャーハン
・厚揚げと野菜のエスニック炒め
・白菜ベーコンスープ

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

ひじきチャーハン

黒チャーハンは、ごま油を熱したフライパンに、ニンニクみじん切り・生姜みじん切りを、香りが出るまで炒めて[ご飯・戻したひじき・黒胡麻・ちりめんじゃこ・スライスしたレンコン・茹でブロッコリー]をたっぷり加えて炒めました。

味付けは、塩・胡椒・最後にだし醤油。九条ネギをちらして出来上がり。


白菜スープ

「白菜ベーコンスープ」
白菜ベーコンスープ、鍋にニンニク・生姜のみじん切りを入れて油を加えて熱し、白菜とベーコンを軽く炒めて、水を加え(かぶる程度)シメジを加えて温める。
沸騰したら、コンソメを入れて胡椒を加えて味を整え、最後にワカメも加えました。


「厚揚げと野菜のエスニック炒め」
ニンニク・生姜のみじん切りをフライパンに熱し、[茹でブロッコリー・茹でカリフラワー・赤パプリカ・油抜きした厚揚げ](すべて小さく切る)を炒めて、[オイスターソース・ナムプラー・スイートチリソース]で味付け。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1338




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アンパンマンのデコレーションケーキ 手作り!

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アンパンマンのデコレーションケーキ 手作り!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。