« アンパンマンのデコレーションケーキ 手作り!| メイン | ベーグルサンド 焼きカレー»

食べるスープ

スポンサーリンク

ミネストローネ

大豆の水煮を(一晩水に浸してから茹でました)加えた、ミネストローネ風食べるスープです。


ミネストローネスープ

玉ネギ・・・1/2 個
セロリ・・・適量
キャベツ・・・2 枚
大豆の水煮・・・大さじ4
ベーコン・・・2枚
トマト水煮缶・・・1/2缶
マカロニ・・・茹でた状態で適量
オリーブ油・・・大 1
ニンニク・・・1 片
固形スープの素・・・1 個
水・・・適量
塩・黒胡椒・・・少々

準備・・・野菜とベーコンを切る。マカロニを茹でる。(面倒な場合、直接スープに加えても大丈夫です)

1.鍋にオリーブ油とニンニクスライスを入れ火にかける。ニンニクの香りが立ったら、野菜とベーコンを加えて炒める。

2.野菜に火が通ったら、たっぷり浸る程度の水を加えて一煮立ちさせ、固形スープとトマトの水煮を加える。

3.しばらく煮込んだ後、マカロニを加え、塩胡椒で味を整える。

↑ランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いいたします。

ツナマヨ丼

ほのぼのした雰囲気で、いつも美味しそうなご飯記事をつづっている「休日のキッチン」げんげんさんの「ツナマヨ丼」を作りました♪

昼ごはんはサッと作れる丼物が最高ですね、私はツナマヨの中に玉ねぎとパプリカを混ぜ込んで作りました。
炒り卵は控えめな甘さで作って、ツナマヨとの相性抜群でした!想像通りの美味しさです。
ご飯の中に混ぜ合わせるべったら漬けは、我が家にはないので、たくあんと白いり胡麻を加えて混ぜましたが、これもとても美味しかったです。


スプーンひとつでコロコロッと丸くしたツナマヨです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1336




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

食べるスープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「食べるスープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。