« フローズンヨーグルト| メイン | ごぼうときのこのパスタ»

黒むつのソテー トマトソース

スポンサーリンク

黒むつのソテー

黒むつのソテーです。
淡白な味のお魚なので、野菜のソースをかけました。
温かい野菜のソースと一緒に黒むつを一口、「おいしー!!」

↑野菜の温ソース、美味しかったです。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


黒むつのソテー

付け合せの野菜は、レンジでチンのカボチャ、茹でたインゲン。
トマトのソースの残りを、この上にもかけて頂きました。

黒むつを3枚おろしにしたものを、塩・こしょうしてから小麦粉をまぶし、オリーブオイルでソテーしました。


「トマトのソース」(2人分)
材料

☆にんにくみじん切り・・・小さじ1
☆オリーブオイル・・・大さじ1
★長ネギみじん切り・・・大さじ2
★セロリ・・・適量(小さくカットする)

■トマト・・・1/2個(小さくカットする)
■醤油・・・大さじ2弱
■スイートチリソース・・・小さじ2
・ブラックペッパー・・・適量

1.にんにくをオリーブオイルで炒め、長ネギ・セロリも加えて炒める。

2.(1)に■印を加えて炒め合せ、ブラックペッパーを加えて火を止める。


黒枝豆のサラダ

「黒い!」何?見た目、よくわかりませんね。
黒枝豆と蒸し鶏のサラダです、黒すりごまも入って、ポリフェノールもりもり作戦です。

・レタス
・小松菜(茹で)
・蒸し鶏
・黒枝豆(茹でてサヤから出しています)
・トマト

ドレッシングは
「黒すりごま・ねりごま・しょうゆ・豆乳・砂糖・ラー油・酢」を合わせたもの。


黒むつ煮付け

黒むつの煮付けも作りました〜煮た時間は7分。
*煮付けとは、少量の汁でさっと煮た料理(主として魚を煮る場合に用いる)「ウィキペディアから引用」

煮汁に身を付けながら頂きます。
煮魚、ご飯にあいます、ホッとする~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1251




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

黒むつのソテー トマトソース

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「黒むつのソテー トマトソース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。