« 大分カボスでカボスジュース| メイン | クレソンのスープ いわしの蒲焼丼»

長芋の梅シソ豚バラ巻き

スポンサーリンク

長芋梅シソ豚バラ

長芋のレシピです♪
豚バラで長芋を巻いたら美味しいかな?と思って巻いてみたら、巻くときにつるっつるすべって苦戦しましたが、2個目を巻くときには慣れてきました。
よく冷えたワインに合いました♪



↑長芋パワーつきますよ!ポチッと応援よろしくお願いいたします。


長芋豚バラ巻き

材料(長芋梅シソ豚ばら巻き4個分):注:1個を2つにカットするので、一口大で8個分出来ます。

・豚バラ肉・・・4枚
・長芋・・・150g位
・梅・・・2~3個分の梅肉
・シソ・・・4枚
・塩・・・適量

1.長芋は輪切りではなく、縦薄切り(8mm程度)に切る。8枚分。梅は種を取って少し細かくしておく。
シソは洗って水気をふき取る。

2.豚バラ肉に軽く塩振ったものをを広げて、長芋→シソ→梅肉→長芋の順にサンドしたものを巻いていく。

3.フッ素加工のフライパンに(油を入れない)豚バラ巻きを(巻き終わりを下にして)並べて火をつける。豚肉から油が出るので、ペーパータオルで拭きながら、両面をよく焼く。

4.焼き上がりを2つにカットして皿に盛る。


シソ


有機栽培の不揃いシソを買いました。
こんなに大きさが不揃いで、大きなシソはシソ巻きするのに便利ですね!
只今勝手ながら、カボス味わい週間ですので、カボスを絞っていただきました!おいしー。

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1204




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

長芋の梅シソ豚バラ巻き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「長芋の梅シソ豚バラ巻き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。