« 牛肉ステーキとポテトのピュレ| メイン | 油揚げチーズ»

たまごのレシピ

スポンサーリンク

たまごのレシピ

ワインのおつまみにもなる、たまごを使った簡単レシピです。
材料は、きのこ(好みの物)・生ハム(なければソーセージやハム、ベーコンでも)・プチトマトこの3種類が揃えば作れます。
ミニフライパンやミニ土鍋で作れば、テーブルに出しても温かく、バゲットや、クラッカーにのせながら、いただくのがおススメです♪



↑簡単なおつまみレシピです!ハムエッグの要領で♪
ポチッとよろしくお願いします。


たまごのグリル

ミニサイズの鉄フライパンに合うフタがなくて、サイズの合わないフタをしたら、て卵の上部分がちょっとはがれてしまったわ。

「材料」1人分

卵・・・1個
きのこ・・・好みのきのこ、ひとつかみ
プチトマト・・・5個
生ハム・・・2枚
ブラックペッパー・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ1

1.フライパンまたは小鍋にオリーブオイルを入れて、切ったきのこと切ったプチトマトを加えて軽くいためる。
2.生ハムをのせて、その上から卵をそっとのせる。(この時、あらかじめ小皿に卵を割りいれておき、そこからのせたほうがうまくいく)
3.ふたをして、卵が半熟になるまで火を通す。
4.ブラックペッパーをかける。お好みで塩(分量外)をかけて。


土鍋

こちらはガストロノミアの小鍋バージョン。
生ハムがなかったので、ソーセージ・プチトマト・きのこ・とろけるチーズものせました♪
最後にルッコラのせるのも美味しいの♪


たまご

これくらいの「たまご感」が、パンにのせるのにちょうどいい☆
ワインにはとろけたチーズも合いますね。


サントネージュワイン

サントネージュワインモニター当たりました!
ワイン一瓶に付き1枚、手提げ袋がおまけで付いていました、なぜか2枚とも紫・・・。
(椅子にぶらさげている袋でーす)

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1196




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

たまごのレシピ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「たまごのレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。