« とろろ納豆パスタ| メイン | 筍中華炒め丼»

カポナータライス

スポンサーリンク

カポナータライス

野菜のトマト煮「カポナータ」をターメリックライスの上に、盛りました。
ちなみに何年か前から「盛れてる」の意味は、奇麗に撮れてるとか、かっこいいとかにも使われるらしく、ギャル語を使うつもりもないのに、「盛りました」を連発している我がブログ、盛れてるー?


カポナータ

とことんヘルシーにすべく、タンパク質は「大豆」を加えました。
乾燥大豆を水で戻して茹でた物を、野菜のトマト煮に入れて一緒に煮込みました。


↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します。

コーンチャウダー

簡単手抜きのコーンチャウダー。
野菜を炒めて「玉ねぎ・人参・じゃがいも」少量の水を加えて煮込み、コーン缶のコーンと、牛乳、豆乳を加えて煮込みます。
この時、沸騰させないように弱火で煮込むのがポイント。
味付けは、とろみもかねてハウスのシチューミクス「スイートコーン」を使いました。

切り干し大根と、茹でトウモロコシのサラダ。
なんだかコーンだらけな食卓です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1119




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

カポナータライス

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「カポナータライス」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。