« Chinese cabbage roll 白菜の豚肉巻き| メイン | サーモンのばら寿司»

うちparty

スポンサーリンク

週末に、ホームパーティをしました。
一人一品、一芸を持ち寄り、ワイワイと飲んで食べて、笑い続けて終了。
楽しく美味しい時間でした。


料理,クリスマス,リース,サラダ

クリスマスリースを見立てたサラダを、作ったらかわいいかな?!♪と思いつき、作ってみたサラダです。


料理,シーフード,マリネ

シーフードマリネ。エビ・イカ・玉葱・セロリ・パセリ(塩、こしょう、レモン、オリーブオイル、酢)


キッシュ,煮玉子,煮豚

こちらは、友人手作りのキッシュと煮豚と煮玉子。
「わ〜♪美味しそう」とか言いながら写真撮ったら、見事にぶれていて、丸い状態のキッシュの写真はありませーん。
でも、料理上手のとても美味しいキッシュは、切り身でも十分美味しそう☆


料理,大根,スープ煮

大根とソーセージのコンソメスープ煮。


料理,サーモン,バケット

POULの細いバケットに、茹でじゃがいも・サーモン・玉葱・クリームチーズをのせた、オードブル。


料理,パン,ベーコン,チーズ

ベーコンとチーズのパンも焼きました。


料理,天然酵母,ピザ

自家製ピザ生地で焼いたピッツア。
今回初めて、友人達に味見してもらいました。(チーズをしっかり焼きたかったので、具が写っていませんが、ベーコン・パプリカ・マッシュルーム・バジルが入っています。)
ピザ生地伸ばして、焼いて、バタバタ忙しい作業なのですが、案外心配する程でもなく、美味く2枚焼き上がり、絶賛されてうれしかったです。
私の天然酵母菌話、よくこのブログにも登場するのですが、「酵母菌が元気に生きている」という意味がいまいち分からなかった友人に、酵母菌を見せながら熱弁(?)しちゃいました。
今度、うちの酵母ちゃんをブログで紹介しますね。


クリスマスケーキ

お土産のケーキ♪
見た目も美しいホールケーキは、中にも苺が入っています。
甘すぎずとても美味しかったです。☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/368




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

うちparty

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「うちparty」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。