« チキンのトマト煮込み| メイン | イルミーネーションと、風景»

クリスマスイヴ 2009

スポンサーリンク

クリスマスイヴ前菜

今年のクリスマスイヴは、WOWWOWでミスチルLIVEがあるというので、LIVEをじっくり楽しむ為に、いつもよりちょっと早めに準備をして、夕方には乾杯のスタートをきる流れにしました。

注)!!!ご報告があります!
画像を撮り終えてわかった事なのですが(撮りながら何だかおかしいな?と思っていたにもかかわらず確認せず)何とななんと、全ての写真を山モード(風景モード?)で撮っていました。
自分的にガッカリです。


*メニュー
・刺身用赤エビとベビーリーフのミニサラダ
・野菜のコンソメゼリー寄せ(エビ、キャベツ、プチトマト、ブロッコリー、カリフラワー、オクラ)
・ほうれん草とベーコンのミニキッシュ(玉ねぎとしめじなども入れて、小さなサイズで焼きました)
・ローストビーフ&ベビーリーフのカクテル
・きのこのショートパスタ
・グリルチキンロール(人参、インゲン、にんにく、ローズマリーを入れて塩胡椒してから、たこ糸で巻いて、オーブンで焼きました)
・2種のパン


野菜のコンソメゼリー寄せ

スターターの白ワインに合わせて、サラダ代わりに作りましたが、たっぷり野菜入りでこのボリュームのゼリーは、美味しいけれど正直お腹がふくれます。

夏は野菜の寒天寄せを何度か作りましたが、寒天寄せのほうがサッパリしてますね。


きのこパスタ

自家製パンチェッタときのこのショートパスタ、ミニキッシュ。
ミニキッシュの上には、赤いパプリカを☆型にしてのせて焼いたのですが、最初からのせて焼くと火が通り過ぎるので、オリーブオイルを塗ったパプリカを、途中でのせて再度焼く!という、面倒な過程を終えて作ったにもかかわらず、この距離じゃわからない..。
すべては、風景モードで撮ってしまったからという事にしてしまおう。


ローストビーフとベビーリーフのカクテル

ローストビーフ&ベビーリーフのカクテル


前菜

白ワインと、赤ワインを空けたのですが、いちぢくレーズンくるみのパンに赤ワインが合いました。


ロールチキン

グリルロールチキンは、ハーブが効いていて、一緒にグリルしたポテトやマッシュルームもジューシーに焼けていました。


キャンドル

部屋は照明を落として、キャンドルを数個灯して過ごしました。


風景

毎日見る窓の外の風景は、色がどんどんうつり変わって奇麗です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1029




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

クリスマスイヴ 2009

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「クリスマスイヴ 2009」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。