« メバチマグロレシピ | メイン | 和牛とグリル野菜のカラフルサラダ»

ベトナム ホーチミン旅行 2012(朝食編)

スポンサーリンク

ホーチミン

こんにちは。ブログを1ヶ月もお休みしている状態ですが・・・
最近、6泊8日でベトナム旅行したりしておりました。

初ベトナムだというのに、直前に風邪を引いてしまい抗生物質を飲みながらの出発!

それじゃなくても、日頃から虚弱体質だと繰り返している私ですが、今回も例に漏れずイマイチな体調で過ごし、そしてなんとか無事に帰ってまいりました。
意外とあきらめモードで突き進むと何とかなるものですね。
ただ、オットまでもが3~4日目ぐらいから、めずらしく食欲を失くしてしまい、その上なんと謎のジンマシンが出来て(数日で完治)それにはかなり心配しました。

疲れかなぁ?・・・
なにしろ、想定はしていたものの街の空気は悪いし、道渡るのもバイクだらけなのでヒヤヒヤですし!ストレスがたまった上でのジンマシンですかね・・・。
正直、ホーチミンのみでの、6泊8日は長すぎたのかも。

エレベーターで会話していた、同じホテルに宿泊しているらしいご婦人2人も、「ここは3日が限界だわ~」とつぶやいていて、私も心の中で「3泊5日にしておけばよかった」と、深くうなずきました・・・。


シェラトン

宿泊は、ドンコイ通りの真ん中にある5つ星ホテル♪


部屋

お部屋は17階でした。
ホテルはなかなか快適で過ごしやすかったです。


朝食


ホテル(シェラトンサイゴン)の朝食を(ほんの一部ですが数日分をまとめて^^;)紹介します。
カレー、青菜の炒め物、豆、マッシュルーム炒め、玉子焼き、肉まん、海老揚げパンなど、
和洋中韓、ベトナム料理いろいろあります。

朝食はビュッフェ形式♪ご飯に納豆もありますし、お粥・フォーなども揃っています。
それはそうと、ビュッフェって言う?ブッフェ?

Wikipediaによると
日本での呼び方には「食べ放題」の他に「バイキング」、「ビュッフェ」(仏:buffet)、「ブッフェ」、「ビュフェ」、「バフェ」、「バッフェ」などがある。らしい。


フォー

フォーのコーナーでは、ビーフかチキンのフォーも選べます。


フルーツ

フルーツもヨーグルトの種類も十分揃っています、ヨーグルトにトッピングするプルーンもあったので毎朝いただきました。

アイスクリームは2種類。
この日は抹茶とレモンのソルべ。
コーヒーとストロベリーの日もありました^^。


バインミー


気づいていないようで、あまり注文している人を見かけませんでしたが、フォーを作ってもらえるコーナーでは、バインミー(バゲットサンド)も作ってもらえます。

通常バインミーはバゲットにバターとパテ(豚のレバーペースト)を塗り、ハム・なます・きゅうり・香草・ネギなどを挟んで出来上がりですが、私はレバーがとにかく苦手なので、注文する際にはパテを抜いて下さいとお願いしました。


オムレツ


オムレツの他に目玉焼き、スクランブルエッグなどの注文も聞いてもらえましたよ^^。

これは私のお皿の上ですが、旅の間に食欲が減退したオットの皿には鳥のエサ??っていうぐらい少ない量の朝食がのせてあり、本当に心配になりました。


ケーキコーナー

デザートのコーナー、人がいなかったので撮影。


デザート

デザートコーナーの焼き菓子もケーキも、全く味見出来ませんでしたー残念。
「デザートは別腹」って思っているけれど、さすがに朝から「別腹」は持ち合わせていなかった。

ベトナムで行ったお店など記録しておきたいので、ブログにUPするつもりですが、しばらくは無理かも・・・のんびりね・・・。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1564




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ベトナム ホーチミン旅行 2012(朝食編)

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ベトナム ホーチミン旅行 2012(朝食編)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはプーケットです。

次のカテゴリは国内旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。