« ネイルアート ペディキュア 2009春| メイン | ニラチヂミ»

ポテト入りマカロニサラダ

スポンサーリンク

マカロニサラダ

ポテトマカロニサラダです。
血液サラサラ系、新玉ねぎのスライスや、キュウリ入りのシンプル仕立て!
マカロニサラダを作る時、マヨネーズを少なめに(カロリー抑えて)作る為に、レモン汁をたっぷり加えて、酸味が効いた「すっぱサラダ」にしています。
マカロニサラダって、マヨネーズ少なめで沢山作った時に、時間が経つとポロッとしてきて、まとまり悪くなりませんか?
そんな時、茹でたじゃがいも(もちろんレンジでチンでOK)を、一緒に和えておくと、時間が経っても美味しくいただけます♪
じゃがいもやマカロニは、温かいうちに、塩・レモン汁で和えて、味をなじませるのがコツですね!

この日の夕食献立は、このサラダと「たこ焼き」でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/878




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ポテト入りマカロニサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ポテト入りマカロニサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。