« 秋刀魚のトマト煮 にんにくスタミナパワー!| メイン | ワンタンピザ ワンタンの皮でクリスピーピザ»

わさび菜サラダ

スポンサーリンク

わさび菜サラダ

わさび菜のサラダ。
わさび菜は、アブラナ科のからし菜の仲間です。
我が家では水菜と同じような使い方をしていましたが、(お鍋に入れたり、サラダにしたり、おひたしも美味しい)辛みも強くなく葉が柔らかいので、サラダ向きの野菜だと思います。
マヨネーズベースのドレッシングなども合うかと思いますが、この日はちょっと遅く帰宅して、15分で夕食の支度をしたので、サラダは野菜を洗って、器に盛って、クレイジーソルトとオリーブオイルを回しかけて全体を和えた後、レモンを搾ってサッパリといただきました。

[献立]
・わさび菜サラダ(わさび菜、プチトマト、茹でブロッコリー)
・豚肉と、根三つ葉、小松菜の鍋
・その他、冷蔵庫残り物整理を数品

鍋は、たっぷり入れた根三つ葉と豚肉の旨味があいまって、最高に美味福々でした。
そして、豚肉料理でも赤ワインみたいな...。
赤ワインは、ポリフェノールも多いしね♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/764




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

わさび菜サラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「わさび菜サラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。