« 油揚げレシピ 絶品おつまみ3行レシピ| メイン | 手作りバナナオムレット»

ほうとうのカレー煮

スポンサーリンク

ほうとうのカレー煮

カレーうどんが大好き!といっても、鍋焼きうどんの方が好きだけれどね...。
ほうとうも好き!好きって言うわりに自分ではほぼ買わないんですが。
「ほうとう」Loveではない私の実家から、送られて来る宅急便の中にほうとうが入っってるんです、たまにですが。
私が好きだから見つけて買っておくパターンと、お土産などで頂いたものを宅急便に入れてくれるパターンがあります。

カボチャもなかったし、冷蔵庫にある物で作ったカレー煮込みのほうとうです。

2人分

ほうとう(生)...180g
大根...適量
人参...適量
ごぼう...適量
玉ねぎ...適量
長ネギ...適量
油揚げ...1枚
しいたけ...2枚
カレー粉
うどんつゆ 4カップ程度

1.大根・人参はいちょう切りにする。ごぼうはささがきにし、水にさらす。油揚げは熱湯をかけて油抜きし、縦半分に切ってから短冊切り、長ネギも食べやすい大きさに切る。
2.鍋にうどんつゆを沸騰させ、1を入れて5分煮る。
3.(2)に、ほうとうを加えて10分煮る、カレー粉を加え、具材に火が通ったら器に盛り付ける。

お餅も焼いて入れて、万能ネギをのせました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1104




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ほうとうのカレー煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ほうとうのカレー煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。