« 前菜盛り合わせ| メイン | サバの味噌煮 和食»

【カレーレシピ】カレー塩で頂くグリル野菜

スポンサーリンク

ガラムマサラソルト

ガラムマサラ・ターメリック・自然塩を合わせて作った、「カレー塩」グリル野菜にちょこっとつけて食べると、野菜の甘みが増す感じ♪うまうまソルトの出来上がり。

配合は簡単!
<カレー塩レシピ>
自然塩...少々
ガラムマサ...少々
ターメリック...少々
ガラムマサラと、クミンと、塩を1:1:1の同量で合わせる。

GABANのカレースパイスを3種(ガラムマサラ・クミン・ターメリック)を使ってみて、一番のお気に入りは「ガラムマサラ」です。
数種の混合スパイスが入ったガラムマサラ、今まではカレーの仕上げに使うのみでしたが、今回野菜料理などに使ってみて、大人の味に仕上がって、味付けの幅が広がりました。


ナスのグリル

ナスを1cmの輪切りにし、オリーブオイルにクミンを加えたオイルに両面を浸してから、グリル用フライパンで焼いています。


ソルトコレクション

愛用の塩は、すべて自然塩。ミネラル分が多く含まれていて、塩辛いだけではなく、旨味があるから♪
イタリアンにはイタリア方面の塩、日本食には沖縄の塩などなど、料理によって使い分け!
この他に、ガーリックソルトもよく使用します。

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

アスパラグリル

アスパラのグリルは、エキストラバージンオイルとバルサミコにつけて頂きました。
これも美味福々でした。









パスタ

この日の献立は、トマトソースのパスタ。シンプルパスタがやっぱり美味しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/588




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

【カレーレシピ】カレー塩で頂くグリル野菜

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「【カレーレシピ】カレー塩で頂くグリル野菜」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。