« 根三つ葉入り湯豆腐| メイン | オムライス 悪顔»

コーンクリームソースで鮭のフィットチーネ

スポンサーリンク

フィットチーネ

きしめんではありません、生フィットチーネのクリームパスタです。
生パスタなので、撮影中にソースを吸い込んで?!下にうもれてしまいましたが、食べる時によく混ぜ合わせれば、なんとか大丈夫でした。
ソースは、多めに作っておいて、途中で足すくらいのおおらかさがあって、ちょうどいい感じです。
<献立>
・フィットチーネ鮭クリームソース
・ミネストローネ
・サラダ(レタス・さつまいも・ゴボウサラダ・赤大根・レモン)ごまドレッシングで。


材料(2人分)
生フィットチーネ...260g
鮭...甘塩の鮭を2枚
ブロッコリー...固めに茹でたものを適量
パセリ...刻んで小さじ1杯分
水...300cc
ハウスのシチューミクス「スイートコーン」...大さじ4杯程度

1.鮭は一口大にカットして、魚焼きグリルで焼いておく。(フライパンで焼いてもOK)
2.[コーンクリームソースを作る。]鍋(フライパンでも)に水を入れて、火をつける。煮立ったら、いったん火を止めて、シチューミクススイートコーンを、加えて溶かす。
3.パスタを茹でる。
4.コーンクリームソースに茹でブロッコリーと鮭を入れ、パスタも加えて全体を混ぜ合わせる。
5.皿に、パスタを盛りつけ、パセリを散らす。

*ポイント
鮭は、ふっくら焼いておきます。クリームソースに、鮭を崩しながらパスタと和えていただくと、鮭の塩加減がいいころあいで絡まって、美味福々です。


赤ワイン

ケーキ

オットが、お土産で買ってきてくれました。
あっ、もちろん車で出かけていたからです。
過去に数回、歩きでお土産を買って帰り、ケーキ横倒し事件があったので(振り回しながら歩いている疑惑...うなぎのタレが消えた事件もあったな...。こぼして消えた。)車の時は「買って帰るね」のメールに「ワーイ」と答え、歩きの時は、「シュークリームにしてね」と答える私です。


シチューモニター参加中♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/770




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

コーンクリームソースで鮭のフィットチーネ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「コーンクリームソースで鮭のフィットチーネ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。