« デトックス| メイン | ボリュームサラダ»

ブリ大根

スポンサーリンク

ブリ大根

あったかブリ大根、しょうがを入れて煮込んでから、出来上がった上にも針しょうがをのせるので、身体の中からポカポカしてきます。
ちょっと下処理に手間がかかるけれど、時々食べたくなる料理です。

むいた後の大根の皮は、決して捨てずに、細く切ってお味噌汁の具や、大根の皮のきんぴらに。
大根葉は、軽く茹でておき、ごまやちりめんじゃこと炒めて、ご飯のお供にしたり、おみそ汁の色合いに、ちょこっと加えても...。皮も葉っぱも使って、毎日無駄なし晩ご飯です!


[献立]
・ブリ大根
・キャベツと、切り昆布の即席漬け(キャベツの細切りと切り昆布に、軽く塩をふって揉む。梅酢漬けの紅ショウガと一緒に和えて、しんなりしたら出来上がり)
・もやしのナムル
・みそ汁(大根の皮・大根葉・万能ネギ・ワカメ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/758




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ブリ大根

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ブリ大根」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。