« ピエールマルコリーニ エコバッグ| メイン | 新サンマで、秋刀魚定食»

昼ごはんにおススメの、冷やしつけ麺レタス入り

スポンサーリンク

冷やしつけ麺

夏の暑い時期、自分の為に、はたまた家族の為に作る(作らないといけない?)昼ごはんの献立に迷ったら、「とりあえず麺類」って家庭が多いのではないでしょうか?!
つるつるっと、喉ごしよい麺類ですが、栄養面や、食物繊維をバランスよく摂るための「具」には、またまた迷うところ...。
そんな時、「レタス」はいいですよ!
温かいラーメンにも(しゃぶしゃぶにも、合うくらいですからね)合うし、冷たい麺にも良く合うので、是非レタスを入れてみて下さいね♪
今年の夏も、猛暑日続きですが、冷やしつけ麺食べて乗り切ります!

レタス入りつけ麺

レタスは洗ってちぎって、麺のつゆに入れるだけ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/635




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

昼ごはんにおススメの、冷やしつけ麺レタス入り

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「昼ごはんにおススメの、冷やしつけ麺レタス入り」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。