« 手作りピザ生地でピッツアの夕食| メイン | 大根とツナのパスタ ヘルシーパスタ»

【カレーレシピ】豆腐のカレーあんかけ

スポンサーリンク

豆腐のカレーあんかけ

カレースパイスを使って、お豆腐料理を作りたくてトライしたレシピです。
いつもの豆腐ステーキに、バリエーションがついて良かったです。


木綿豆腐...1丁
きくらげ・たけのこ・干し椎茸・たまねぎ・ニラ...(好みの野菜をお好み量)
(a)
カレー粉...約小さじ1〜2
だし汁...150cc〜200cc
醤油...小さじ2
ガラムマサラ・クミン・ターメリック...(各少々)
片栗粉大さじ1を、同量の水で溶いたもの

(b)
塩...適量

1.木綿豆腐を水切りし、6等分位にカットしたら、フライパンで両面をソテー。皿に盛りつける。
2.細切りした野菜を、油を熱したフライパンで炒める。
3.(2.)の野菜に(a)の、だし汁その他の調味料を加えて野菜を煮込み、水とき片栗粉でとろみをつける。塩で味を整える。
4.豆腐の上に(3.)の野菜カレーあんをのせて、出来上がり。

人参や赤ピーマンを加えたら、彩り的によかったですね..。茶色なおかずになりました。

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/583




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

【カレーレシピ】豆腐のカレーあんかけ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「【カレーレシピ】豆腐のカレーあんかけ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。