« チャチャッと春キャベパスタ| メイン | オムレツ»

ホワイトアスパラガスのグリル

スポンサーリンク

ホワイトアスパラガス

新鮮で立派なホワイトアスパラガスを売っていたので、ゲット!
グリルパンで焼きました♪
ホワイトアスパラガスは、グリーンアスパラガスと同じ種類ですが、栽培過程で土盛りをして日光を遮り、軟白化させて作るので、白いのだそうです。
ホワイトアスパラガスは、缶詰もありますよね。








グリルしたアスパラにかけたのは、みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒めて、パン粉を加え、パルメザンチーズと、パセリのみじん切りをたっぷり加えた、パン粉のソース。
これはまさに美味福々でした。

<献立>
・サバの竜田揚げ
・油揚げと白菜の煮物
・ホワイトアスパラガスのグリル(ナスのグリルやサラダも添えて)


ホワイトアスパラガス

ここ数日、涼しい日が続きましたね。
実家へ帰っていたのですが、戻ってきてからくしゃみ連発しています...風邪か?いや、気のせいだよね、大丈夫気合いだ気合いだ気合いだー!!!。
そういえば、実家先で友人とお茶した時に
友人...「ねぇ、夜は何時に寝る?」
私...「うーん、平均12時かな..。」
なんつった話を交わしたわけだが...。
その夜、読書中どうにもこうにも眠くなり、なんと久しぶりに9時半に就寝。
まぶたが急にずっしり重くなり、あっという間に夢の世界へ...。
旅に出る前夜でも、そんなに早くは寝られないのに、疲れがたまっていたのかしらん?
っていうか、こうして早く寝る事が、一番エコにつながり、そんでもってフカヒレに頼る必要もないんじゃないの?(自問自答してみたりして。)
熟睡して翌日は7時半起床。。。ダラけ過ぎ?まっ、いいかね、たまには。
本日のことわざ。『早寝早起きは三文の徳』


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/543




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ホワイトアスパラガスのグリル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ホワイトアスパラガスのグリル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。