« レンコンのおかかきんぴら| メイン | 新じゃがレシピ 新じゃがローズマリー»

ロールキャベツ

スポンサーリンク

ロールキャベツ

キャベツがやわらかくて美味しい季節です♪
たっぷり食べたいので、ロールキャベツを作りました。
コンソメスープで煮るのが、サッパリしていて好みです。









ロールキャベツ

具をクルクル巻いて、葉の両端を中へ押し込む巻き方です。
キャベツの葉を軽く茹でて冷まし、ハンバーグのタネを巻き込んで(ハンバーグの時はタマネギに火を通しますが、ロールキャベツの時は、生のタマネギとひき肉をコネコネしています)コトコト煮ました。
ひき肉には、セージやタイムなどのハーブスパイスを加えたので、スパイス香るロールキャベツは、なかなかの美味福々でした。
*上に散らしているハーブは、パセリとチャービルです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/519




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ロールキャベツ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ロールキャベツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。