« アレンジ塩そぼろ 塩そぼろレシピで鶏そぼろ| メイン | おつまみ盛り合わせ»

「特選生しょうが」たっぷりの、豆腐チゲ鍋

スポンサーリンク

豆腐チゲ鍋

春は気候の変化が激しいので、夜は身体が温まる豆腐チゲ鍋を食べて、芯からポカポカ温めたい!
ネギたっぷりの、豆腐チゲ鍋には、モニター当選で戴いた、ハウスの特選生しょうがも加えて、パンチのある鍋に仕上げてみました♪

【豆腐チゲ鍋(簡略レシピ)】
豆腐.1/2丁
にんにくみじん切り.小さじ1杯
ゴマ油.大さじ1
だし汁.2カップ
生しょうが.小さじ1杯
味噌.大さじ2杯
豆板醤.適量
一味唐辛子.適量
小ネギ.適量
肉味噌(ひき肉、ネギ、にんにく、スパイスなどで作った常備菜).適量
ゴマ油でにんにくを炒め、香りが出てきたらだし汁を加えて味噌を溶き、豆腐を入れる。
残りの材料を加えて、温まったら出来上がり。


ハムサラダ

デパ地下で、美味しそうなハムを買ってきたので、ハムサラダ。
レタス、新たまねぎのスライス、スナップエンドウとあいまって、ごちそうサラダになりました。

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/511




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

「特選生しょうが」たっぷりの、豆腐チゲ鍋

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「「特選生しょうが」たっぷりの、豆腐チゲ鍋」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。