« いしもちのムニエル| メイン | 牛丼 ラタトゥイユ»

いろいろ野菜のグリル お赤飯

スポンサーリンク

野菜のグリル

いろいろ野菜のグリルです。
新じゃが(蒸かしてから焼きました)・かぼちゃ・タマネギ・ちぢみほうれん草・しいたけ。
和牛焼き肉は、にんにくすりおろし・みりん・酒・醤油で味付け。
野菜のグリルも、にんにく醤油をかけて頂きました。


ちぢみほうれん草

ちぢみほうれん草は、「寒じめ栽培」という方法で作られる、冬にだけ手に入る旬野菜です。
最近はどこでも売っているので、冬にほうれん草を購入する時は、この「ちぢみほうれん草」と決めています。
あくが少なく、とても甘くて美味しいので、軽くあぶって頂いたり、しゃぶしゃぶにして、ポン酢で頂くと最高です。


サラダ

ミックスリーフのサラダ、手作りオニオンドレッシングをかけました。
タマネギ1/2個をすりおろし、酢大さじ5・砂糖大さじ1・塩小さじ1/2弱・黒胡椒(適量)・サラダ油大さじ1で作った、ドレッシング。砂糖はもう少し多めの方が美味しいのですが、家庭のドレッシングなのでヘルシーに仕上げました。
私はかなり酸っぱいのが好きです(;´∀`)。分量の調節は、お好みで色々お試し下さい。
タマネギが、野菜とよくからんで美味しいドレッシングです♪


お赤飯

小豆や餅米があったので、前日から小豆を水に浸して下準備し、お赤飯を炊きました。
繊維たっぷりの献立となりました。
お赤飯は、難しい様で意外と簡単です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/470




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

いろいろ野菜のグリル お赤飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「いろいろ野菜のグリル お赤飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。