« 焼きネギのマリネ 野菜のレシピ| メイン | 突然の豆乳グラタン»

スイートチリソースのサラダ

スポンサーリンク

スイートチリソースのサラダ

大根ときゅうりでスイートチリソースを使ったサラダを作りました。
タイ料理では、チキンや豚肉のつけダレとしてよく使われるスイートチリソース。
好みの野菜を、軽く塩もみし、野菜から水が出るのでそれを捨てたら、スイートチリソースとレモン汁を合わせた調味料で和えるだけ。
コレは、先日友人宅で頂いて、美味しかったので作ってみました♪


カブのサラダと献立

手前のカブのサラダ、カブを洗って縦にカットし、スティックカマボコ(カニ風カマボコみたいに、縦に裂けるカマボコ)・ゴマペースト・マヨネーズ・酢・レモン・塩を合わせた調味料で和える。
サッパリしていて美味しく、豚肉と大豆のチリコンカンとよく合いました。


大根の皮とセロリのきんぴら

料理であまった大根の皮、こういうものも無駄にしません。
大根の皮を細切りにし、大根の葉っぱも細く切って、セロリと一緒にきんぴらにしました。
レシピは、ゴマ油で野菜を炒めて砂糖(私はきび砂糖を少しだけ)、酒、めんつゆ。
最後にラー油で全体を和えて、かつお節とゴマをかけて出来上がり。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/450




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

スイートチリソースのサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「スイートチリソースのサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。