« 女王のランチビュッフェ メラグラーナ ドーロ| メイン | バケットサンドイッチ PAULのバケット!»

鉄板で、黒毛和牛と野菜のジュージュー焼き

スポンサーリンク

黒毛和牛,野菜

大丸フードマーケットで買った黒毛和牛で、ジュージュー鉄板焼き。
肉に対して、野菜の方が多いんですけれどね、(;´∀`)特に夜は、なるべく野菜中心に、動物性タンパク質は控えめにした献立を心がけているので。
ところで、黒毛和牛とか、比内地鶏とか、なんとなく敏感になってしまいませんか?。
「コレは、本当に本物かなー?」って...。
なんだか、いやな世の中ですね。

野菜は、玉葱・もやし・人参・ピーマン・レンコンを使用。
にんにく1片、醤油、みりん、酒を適量ずつでタレを作っておく。
野菜と肉をのせる鉄板(南部鉄の鉄板)に、油を塗っておく。
野菜は食べやすい大きさにカットし、フライパンで炒めたら、塩こしょうで味付けし、フライパンから、野菜を鉄板に移す。
野菜をのせた鉄板を熱する。
きれいなフライパンに油を熱し、牛肉を焼く。色がほぼ変わったら、タレの半量をからませる。
鉄板の野菜の上に肉を盛りつけて、上から残りのタレを流しかける。

最後までアツアツで食べられるので、食欲をそそります。
お肉に火が通り過ぎると固くなるので、ほどほどのタイミングで鉄板に移動するのがコツ!
私は今回の様に、ダイレクトにお肉をのせるのではなく、野菜を敷いた上にのせる事が多いかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/322




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

鉄板で、黒毛和牛と野菜のジュージュー焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「鉄板で、黒毛和牛と野菜のジュージュー焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。