« 玄米焼きおにぎり和風野菜スープ| メイン | 恵方巻き 2013南南東»

チキンソテー ガーリック醤油味

スポンサーリンク

チキンソテー

赤ワインのおつまみに作った「チキンソテー」ガーリック醤油味。
チキンソテーは久しぶりに作った気がします、他にもおつまみを数点作ったので、鶏もも肉は1枚を二人で分けて盛りつけました。


「チキンソテーガーリック醤油味」の3行レシピ

1。鶏もも肉は皮目にフォークで穴をあけておく。

2。鉄製フライパンを熱して少量のオリーブオイルを敷き、鶏もも肉を皮目からじっくり焼く。(この時フタをしないで焼くと外はこんがり中はふんわり、フタをして焼くと全体がしっとりふんわり仕上がります。お好みで♪)

3。皮目側をしっかり焼いて裏返し、中までじっくり火を通したら、(すり下ろしニンニク・酒・みりん・醤油)を合わせたソースを流し込み、ソースに火が通ったら出来上がり。

付け合わせは、レタス&紫玉ねぎ。玉ねぎソテー。菜の花ソテー。プチトマト。


ポトフ

冬は必ず一品、具沢山スープなどの汁物を食卓に並べています。
作っておくと、翌日の朝ご飯も楽チンですしね。
これは先日作った、豚バラ肉のポトフ。

豚バラ肉は前日に、豚バラブロックのまま1度茹でて、茹で汁を捨てて鍋を洗い、肉を食べやすい大きさにカットして、野菜と一緒に煮込みました。

圧力鍋使用せずに、普通のお鍋で作ったのに、豚バラがトロットロになって美味しかったので、今後も定番になりそう☆
野菜は、玉ねぎ・ジャガイモ・人参・かぶ・セロリ。

基本、野菜とお肉の旨味を引き出して、美味しい塩で味付けし、一粒だけコンソメを加えて作りました。


タラ蒸し

ポトフの日の献立、生タラと菜の花のフライパン蒸し。

フライパンに生タラ2切れと菜の花を入れて、オリーブオイル大さじ1、塩ひとつまみ、水小さじ1を加えて蒸し焼きにしました。
ポン酢でさっぱりといただくのが好き。


厚揚げ

ポトフの日の献立、晩酌のお供にトースターで焼いた厚揚げねぎたっぷりのせ。
お醤油かけてさくっと食べるのが最高♪



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1578




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

チキンソテー ガーリック醤油味

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「チキンソテー ガーリック醤油味」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。