« 週末は、バースデーディナー| メイン | オムレツにも顔を描こう!»

ジュージュー鉄板チキン

スポンサーリンク

チキンソテー鉄板のせ

前回のブログでは、オットのお誕生日お祝いコメントをどうもありがとうございますp(^^)q。


鉄板が好き・・・
鉄が好き・・・鉄のフライパンも好き♪
鉄板は実家でも子供の時から使っていたので、「ハンバーグ」「ビーフステーキ」、時には「野菜炒め」など、使い道もいろいろです。

こうして、いつものチキンソテーをジュージュー鉄板にのせてテーブルに出すと、お店に行った気分になるしうれしい。
結構重いのと、仕舞う場所に悩む所ですが・・・うちでは食器棚の下段に仕舞っています。(たしか実家も)

鶏もも肉チキンソテーの和風ソースは、最近気に入っている『玉ねぎすりおろし(みじん切りも)・みりん・にんにくすりおろし・醤油』を混ぜ合わせて、レンジで加熱したソース!
簡単で美味しい♪

鉄板は、ソースをかけるタイミングが肝心!
ソースの「具」(たまねぎ部分)は、タイミングを選びませんが、タレ(汁部分)は、ジュージュー鉄板に早いうちからかけてしまうと、テーブルに運んで「さぁ食べましょう!」という時に、ジュージュー鉄板の熱で、すっかりソースが蒸発し、残念な結果になってしまうのです。
ソースは食べる寸前に!これ鉄則!(鉄板だけにね)



↑↑
本日は、我が家の「鉄板の使い道」をご紹介!

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックよろしくお願い致します。

中華スープ

豚肉・トマト・新たまねぎ・小松菜の中華スープ。
その他晩酌のお供・・・バゲット・グレープフルーツサラダ。


グレープフルーツサラダ

グレープフルーツとリーフレタスのサラダ。
シンプルに、美味しい塩(好みの)とEXオリーブオイルをかけただけでいただきました☆


焼うどん

コチラは別の日の「焼うどん」鉄板の使い道で特におすすめが、こうして焼うどんやお好み焼きをのせて食べる方法!
なんとなく、「焼うどん」の満足感が増すのです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1380




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ジュージュー鉄板チキン

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ジュージュー鉄板チキン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。