« おやき 夜食につまみに最適| メイン | とろろ納豆パスタ»

ご飯がすすむおかず

スポンサーリンク

鶏胸肉と野菜の黒酢炒め

鶏胸肉と野菜を炒めて、黒酢を加えた合わせ調味料で味付けしました。
とってもご飯がすすむおかずです。

鶏胸肉は、塩と片栗粉を揉み込んでしばらくおいてから、野菜と一緒に炒めます。
野菜は冷蔵庫一掃で、ピーマン・赤ピーマン・長ネギ・カボチャ・レンコン・タマネギを加えました。
彩りもよい出来上がり♪
最後に味付けの合わせ調味料は、[顆粒鶏ガラスープ・オイスターソース・みりん・水・胡椒・中国鎮江市の黒酢「鎮江香酢」]。


器

奥の豆腐サラダ[ワカメ新玉ねぎトマトアスパラオクラ入り]は、陶芸作家の友人が最近プレゼントしてくれた器です。



↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します。


器

違う角度から...


器

こんなかわいい器も、我が家にやって来ました。
新しい器って、気分があがる〜↑↑↑

笠間に移り住んで作家をしている友人とは、長い長ーい付き合い。
高校1年の時同じクラスになって、その後の進路も一緒、共にデザイン科を卒業しました。
遠い昔です...。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1117




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ご飯がすすむおかず

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ご飯がすすむおかず」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。