« おつまみプレート| メイン | 具沢山みそ汁で昼ご飯»

豚もやし中華丼

スポンサーリンク

豚もやし中華丼

どんぶり研究中~。
私の考えるどんぶりの基本は、やっぱり簡単に作れるって事です。
私がどんぶりを作る根底には、「手抜き」が見え隠れしています・・・^^;
だって、お皿に盛り付ければいいものを、わざわざご飯にのせて「丼」にはしたくないし、ご飯にのせればボリュームも出て、食欲とテンションが上がっていいかな?!っていうのが、家庭で作る普段ご飯「どんぶり道」だと思うのです。


「豚もやし中華丼」1人分

・ご飯・・・どんぶり1杯分
・もやし・・・1/2袋
・豚バラ肉・・・70g
・ごま油・・・適量

中華スープ
■水・・・カップ2/3
■中華スープの素・・・適量
■オイスタ−ソース・・・適量
■胡椒・・・適量

・水とき片栗粉・・・大さじ1〜2
・大葉・・・飾り用

1.もやしは洗って水を切る。豚バラ肉を食べやすい大きさにカットする。フライパンにごま油を熱してもやしと豚バラを炒める。

2.1に、■中華スープの材料をすべて入れて煮立たせる。水溶き片栗粉でとろみをつける。どんぶりに入れたご飯にかけて出来上がり。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。




<LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト>

どんぶりコンテスト

↑どんぶりコンテスト、どうぞ参加なさってみて下さいね!
私もサポーターとして参加させていただいています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1444




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豚もやし中華丼

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豚もやし中華丼」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。