« 手作りピザ| メイン

ロールサラダ

ロールサラダ

久しぶりにロールサラダを作ったのですが、茹でキャベツに蒸し野菜(水菜と小松菜を、フライパンに入れて、「ごま油小さじ1、塩ひとつまみ、水小さじ1」を加え、フタをして1分蒸したもの)を巻いて作ったので、大きすぎて食べづらかった・・・。
もっと中に入れる蒸し野菜を減らすなり、小さくカットするなりしないとだめです。反省
ドレッシング作る時間がなくて、今回はポン酢で食べてしまいましたが、とろみのあるドレッシングをかけると美味しいです♪

生野菜を巻く場合は噛み切れるし、食べやすい!
以前作ったロールサラダ←はこんな感じ。
油揚げで巻くのも食べやすくて、ちょっとしたビールのおつまみにいいですよね♪

ビールと、赤ワインを1杯ずつ飲みながら、つまんだ「献立」は

・ロールサラダ2種(キャベツの中に水菜と小松菜。さらにそれを油揚げで巻いてトースターで焼いたもの)
・マグロのジンジャーソテー。ミディアム仕上げ(下仁田ネギのソテー添え)
・カボチャのサラダ・ピクルス・ミニトマト
・その他、残り物整理なおかず


ツリー

明日はクリスマスイヴですね♪
今日は祝日なので、家族でクリスマス会をする人も多いのかな。
楽しいクリスマスをお過ごしください☆

シルバーのツリーは「MONET」のブローチ(高さ5.5cm)、大き目のストーンがキラキラ光って綺麗です。
毎年クリスマスの飾りを少しずつ増やしています、これは先日ハワイで購入。
部屋に飾る用にオットが、メタリックグリーンの色紙を箱に貼ってくれました☆
アクセサリーとして売っている物ですが、キラキラがとっても綺麗なのでこうして部屋に飾る為に買うのもいいアイディアかな・・・と。




2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1276

フォトギャラリー

ブログ翻訳

おすすめ料理 ランキング!

下記のランキングに参加中です。ポチッ↓↓↓とよろしくお願いいたします。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ

おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34

ロールサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ロールサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。