« 長芋レシピ ほくほく焼き| メイン | 納豆レシピ?超簡単 キャベツ納豆»

にんにく万能ダレ 作っておくと便利です!

美味にんにく万能ダレ


にんにく醤油と、万能ダレを一緒にした、名付けて『美味にんにく万能ダレ』

レシピ

1。醤油1カップ・みりん1カップ・昆布5cm・にんにく(皮をむいておく)
2。材料を密閉容器に入れる。
3。冷蔵庫へ入れて2~3日したら昆布を取り出す。

冷蔵庫で保存しておけば、1ヶ月以上持ちます。

これは2週間くらい経った状態。
にんにくの香りがするタレに、仕上がっています。
1週間くらいすると、にんにくの香りがしてきます。
チャーハン、焼き肉などはもちろん、何にでもかけて使えます。
酢や、レモン汁と合わせると、にんにくドレッシングの出来上がり☆

にんにくは、好きな時に取り出して、刻んだりスライスしたりして、料理に使いましょう。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

この一覧は、次のエントリーを参照しています: にんにく万能ダレ 作っておくと便利です!:

» タマネギのグリル 甘くて美味☆送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
新タマネギとピ−マンを、グリルパンでよく焼くだけ。(グリルパンがなければ、テフ...[詳しくはこちら]

» 小松菜チャーハン送信元 美味福々
うちご飯。小松菜チャーハン。[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

にんにく万能ダレ 作っておくと便利です!

ブログ「美味福々」のカテゴリ「にんにく万能ダレ 作っておくと便利です!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34