« 元気が出るオムライス| メイン | イカ焼き さんまの塩焼き»

もろわかめうどん

もろわかめうどん

あやしいネーミングですみません( ̄▽ ̄;)
モロヘイヤ入りの、わかめたまごうどんでございます。
レシピモニターでいただいた、加ト吉の冷凍うどんを使用して作ってみました。
やさしい味で、ポカポカ身体が温まりました。

もろわかめうどん(一人前)

材料
1. 加ト吉「さぬきうどん」...1食
2. 麺つゆ(市販のものをかけつゆの濃さで)300cc位
3.モロヘイヤ...適量
4.わかめ(塩蔵わかめor乾燥わかめ)...適量
5.卵...1個
6.小ネギ(小口切り)...少々

下準備
1.わかめは戻しておく。
2.モロヘイヤは茹でて、細かく切る。
3.卵を溶き卵にする。
4.「さぬきうどん」は沸騰した湯で1分茹でてから、冷水で洗い水気を切る。又は、レンジで3分30秒加熱し、冷水で洗い水気を切る。

作り方
1.鍋に麺つゆを入れて温め、沸騰したところで卵を溶き入れる。
2.下準備した「さぬきうどん」を加えて温めたら、器に入れる。
3.わかめとモロヘイヤ、小ネギをのせる。

温かい麺で食べても、冷たい麺でも美味しい歯ごたえ十分の冷凍うどん♪満足満足。

以下、加ト吉冷凍うどんが旨いワケ↓

【加ト吉がうまい!4つの理由】
1)1200年もの歴史を持つ讃岐伝統のコシ・ツヤ・風味を再現!
2)釜揚げ時の美味しさを瞬間冷凍でそのままキープ!
3)従来のボイル解凍に加え、3分半のレンジ解凍も可能に!
4)1食分ずつ個包装で賞味期限を印字。機能面だけでなく安全・安心にも配慮!



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

この一覧は、次のエントリーを参照しています: もろわかめうどん:

» 加ト吉の冷凍さぬきうどんで、[アジアン風うどん]送信元 美味福々
うちの昼ごはん。加ト吉さぬきうどんで[アジアン風うどん][詳しくはこちら]

フォトギャラリー

もろわかめうどん

ブログ「美味福々」のカテゴリ「もろわかめうどん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34