« ヘルシー雑炊 夏の疲れた胃にピッタリ| メイン | 元気が出るオムライス»

冷凍うどんで、『豚しゃぶレタスうどん』

豚しゃぶレタスうどん

加ト吉『冷凍うどん』5食入りのレシピモニターに当選したので、いただいた『冷凍うどん』で作ってみたレシピです。
我が家の定番、「豚しゃぶレタス冷やし中華」の、うどん版。
冷凍うどんって、冷凍庫にストックしておきたい商品のひとつですが、レンジで温めて食べられるっていうのもとても便利♪

[豚しゃぶレタスうどん]レシピ

材料(1人分)
1. 加ト吉「さぬきうどん」...1食
2. 麺つゆ(市販品)...適量
3.ごま油...少々

[a]
1.豚肉(しゃぶしゃぶ用)...適量
2.レタス(千切り)適量
3.細ねぎ...(飾り)適量
4.白ゴマ...適量

下準備
1.「さぬきうどん」は電子レンジで3分30秒加熱する。
2. 冷水で洗い、水気をよく切る。
3.沸騰した湯で、豚肉をしゃぶしゃぶにして、皿にのせて冷ましておく。(冷水にはつけない)
4.麺つゆを、好みの濃さに薄め、ゴマ油を加えて混ぜておく。

作り方
1.うどんを器に盛りつけ、その上にレタス、豚しゃぶ、白ゴマ、細ねぎの順に盛りつける。
2.麺つゆを、上からかける。


豚しゃぶレタスうどん

それにしても、麺がシコシコで美味しい♪☆☆☆星3つですな。
レタスは、うどんとからみやすいように、細切りにしています。
ゴマ油の風味が、美味福々なうどんです。
私は、「酢」が好きなので、これにちょこっと酢をかけていただきました。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/673

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 冷凍うどんで、『豚しゃぶレタスうどん』:

» 加ト吉の冷凍さぬきうどんで、[アジアン風うどん]送信元 美味福々
うちの昼ごはん。加ト吉さぬきうどんで[アジアン風うどん][詳しくはこちら]

フォトギャラリー

冷凍うどんで、『豚しゃぶレタスうどん』

ブログ「美味福々」のカテゴリ「冷凍うどんで、『豚しゃぶレタスうどん』」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34