« ロールキャベツ| メイン | ナスのミートグラタン»

新じゃがレシピ 新じゃがローズマリー

新じゃがローズマリー

これって簡単なのに、ワインにもビールにも合う、ちょっと気の利いた一品♪
新じゃがで作れば皮も美味しいので、オススメです。


新じゃがレシピ

レシピって程ではないのですが、美味福々流の作り方を簡単に紹介。

新じゃがローズマリー
新じゃが・2個
ローズマリーの葉・5cm分位
オリーブオイル大さじ1
ガーリックソルト少々(なければハーブ系ソルトなど)
黒こしょう少々

新じゃがを奇麗に洗って、一口大に切る。
ローズマリーの葉をきれいに洗って、茎から葉を外しておく。
新じゃがを耐熱皿にのせて、レンジ500wで4〜5分加熱する。
フライパンにオリーブオイルを熱し、レンジで加熱した新じゃがを加えて炒める。
ローズマリーも加えて炒め、じゃがいもに焼き色が付き全体から美味しそうな香りがしたら、塩こしょうで調味し、火を止めて器に盛る。

*ジンワリ焼く感じで中火で焼くと、こんがりホクホクに仕上がります。











2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/520

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新じゃがレシピ 新じゃがローズマリー:

» お祝いディナー送信元 美味福々
おうちごはん。お祝いディナー[詳しくはこちら]

» カジキマグロのソテー oneプレートのおかず送信元 美味福々
おうちごはん。カジキマグロのソテーdeワンプレートおかず[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

新じゃがレシピ 新じゃがローズマリー

ブログ「美味福々」のカテゴリ「新じゃがレシピ 新じゃがローズマリー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34