« 新れんこんとごぼうのサラダ| メイン | 葉唐辛子の佃煮 青唐辛子の酢漬け»

秋刀魚の蒲焼き 豚バラ肉巻き

秋刀魚の蒲焼き

秋刀魚の季節ですねー。
青魚好きの我が家の食卓には、すでに何度も登場!
今回は、蒲焼きにしてみました。
秋刀魚を開いて、酒と水を少々入れたフライパンで蒸し焼きにし、蒲焼きのタレで味付けしました。山椒をふっていただくと、実に美味福々☆


豚バラ巻き巻き

その他に、アスパラを豚バラ肉で巻き巻きしたり、ネギにシソを巻いて、その上から豚バラ肉を巻きました。
パンプキンサラダは、ホックホクのカボチャで、これまた美味でした。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 秋刀魚の蒲焼き 豚バラ肉巻き:

» 秋の味覚・・・秋刀魚大型船がいよいよ運航!送信元 世の中のうまい話
秋も近づき、いよいよ秋刀魚(サンマ)の大型漁船がお盆終わりを期に 出航いたしました〜{/s2_sum_sea/} 通常は、この時期、大型船が出てから...[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

秋刀魚の蒲焼き 豚バラ肉巻き

ブログ「美味福々」のカテゴリ「秋刀魚の蒲焼き 豚バラ肉巻き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34