« 長芋焼き| メイン | お塩で美味しいレシピ [簡単オードブル]»

お塩で美味しいレシピ「エビとズッキーニ炒め」

エビとズッキーニ炒め

お塩で美味しいレシピです。
エビとズッキーニを炒めて、ササッと味付けの簡単美味しいヘルシーレシピ。


[エビとズッキーニ炒め]2人分

エビ...100g
ズッキーニ...中2本
にんにく...1片(スライスする)
オリーブオイル...大さじ2杯
岩塩(ローズソルト)...少々
ブラックペッパー...少々
フレッシュハーブ「タイム」...適量(お好みのハーブで代用可)

1.エビは背わたを取り除き、片栗粉をまぶして軽くもみこんでから、水でよごれを洗い流す。
2.ズッキーニは、食べやすい大きさにカットしておく。
3.フライパンにオリーブ油とにんにくスライスを入れて、火をつける。
3.エビとハーブを加え、炒める。
4.エビの色が変わって、7割位火が通ったら、ズッキーニも加えて炒める。
5.エビとズッキーニに、ほぼ火が通ったら岩塩・ブラックペッパーを加え、全体を炒め合わせる。


エビとズッキーニ炒め

ローズソルトを使ったレシピです。
味がまろやかに、さっぱりと仕上がりました。
私はこれに、大好きな柑橘類を搾っていただきました。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/708

フォトギャラリー

お塩で美味しいレシピ「エビとズッキーニ炒め」

ブログ「美味福々」のカテゴリ「お塩で美味しいレシピ「エビとズッキーニ炒め」」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34