« お塩で美味しいレシピ [簡単オードブル]| メイン | ナポリタン 雪印北海道100チーズフレークレシピ»

雪印北海道100チーズフレークのレシピ

雪印100チーズフレーク

雪印北海道100チーズフレーク』のレシピモニターに、当選しました♪
3パック届いたので、いろいろ試してみます!

このチーズは、「サッとかける サッとまぜる サッととける」
使い方いろいろ 新形状のチーズです!
「芳醇ゴーダ」など、北海道産ナチュラルチーズを100%使用した調理向けチーズ。
新形状なので、溶けやすく具材によくからまり、調理時間の短縮になります。


旬レシピ生鮭のチーズ焼き

チーズフレークを使ったレシピの第一弾!旬の素材『生鮭のチーズ焼き』
しめじもたっぷりで、旨味がつまったグラタンです。

生鮭のチーズ焼き

『生鮭のチーズ焼き』2人分
<材料>
生鮭...3切れ
玉ねぎ...中1個
じゃがいも...中1個
しめじ...1パック
ピーマン...適量
雪印チーズフレーク...大さじ6杯
塩...適量
ブラックペッパー...適量

[下ごしらえ]
生鮭を食べやすい大きさに切り、塩・胡椒しておく。
じゃがいもはスライス、玉ねぎは5mmほどの輪切りスライス、ピーマンは小さくカット。
しめじはほぐしておく。

1.スライスしたじゃがいもを、レンジで1〜2分加熱しておく。
2.耐熱皿に、じゃがいも・玉ねぎ・生鮭・しめじ・ピーマンの順にのせる。
3.塩・ブラックペッパーを振りかけて、チーズフレークも上からかける。
4.オーブントースターで、チーズが溶けてグツグツいうまで温める。(10分程)

出来上がった後に、さらにチーズをのせるダブルチーズがけがいいと思います。
写真は撮りませんでしたが、いただく前に更にチーズをかけました。


思っていたよりチーズが溶けやすく、パスタなどにもドンドン活用出来そう。
クセもなく、とても使いやすいチーズだと思います。




2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/710

フォトギャラリー

雪印北海道100チーズフレークのレシピ

ブログ「美味福々」のカテゴリ「雪印北海道100チーズフレークのレシピ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34