« 昼ごはん| メイン | かき氷 夏のお約束「かき氷」»

麻婆豆腐 ニラ入り麻婆

ニラ入り麻婆豆腐

スタミナが不足した時に、辛い料理を身体が欲しているのを感じませんか?
もちろん人それぞれだと思いますが、辛いもの大好きな私は、麻婆豆腐も大好き。
木綿豆腐で作った麻婆豆腐。今回もいろいろな物を入れちゃって、具沢山に作ってみました。

だいたーいの目分量で作ってしまう麻婆豆腐なんですが、なんとなーくの略レシピを綴ります。

麻婆豆腐 [略レシピ]
・木綿豆腐1丁
・ゴマ油大さじ3杯
・豚ひき肉100g
・ニラ1/2束
・プチトマト5個
*しょうが、にんにく(各1片)
*豆板醤大さじ1 杯
*テンメン醤1 杯
*酒大さじ1
*醤油大さじ1
*オイスターソース小さじ1

・鶏ガラスープ60m
・水とき片栗粉(水と片栗粉 大さじ2ずつ)
・万能ネギ (小口切り)大さじ3杯

木綿豆腐の水切りをした後、食べやすい大きさにカットして、レンジで温めておきます。
フライパンにゴマ油を敷き、にんにくしょうが、ひき肉を炒め、調味料とニラ、トマトなどの野菜も加えて炒め合わせる。
鶏ガラスープを加えて全体を混ぜ合わせ、水とき片栗粉を入れてとろみを付けた後に、万能ネギを加えて出来上がり。

この日は、ご飯にかけていただきましたが、この麻婆は素麺にかけて、つるつるっと食べても絶対美味福々だと思う♪

四角プレートには、マッシュルーム・レタス・タマネギ・トマト・カボチャのグリル・すだち・生ハム



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/641

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 麻婆豆腐 ニラ入り麻婆:

» アジアンピリ辛豆腐送信元 美味福々
うちごはん。アレンジ麻婆豆腐[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

麻婆豆腐 ニラ入り麻婆

ブログ「美味福々」のカテゴリ「麻婆豆腐 ニラ入り麻婆」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34