« 豚シャブのワンプレート| メイン | 【カレーレシピ】鶏ひき肉とセロリのドライカレー»

簡単ちらし寿司

簡単ちらし寿司








我が家の定番、「簡単ちらし寿司」を作りました。
いつものようにポキを作る要領でマグロを漬けにしたのですが[ハワアンソルト(少々)・ゴマ油(小さじ1)・醤油(小1)・ラー油・日本酒・わさび(各少々)を、必ず味をみながら適量調整]今回なぜか、マグロの色が変色..。(原因は、たぶんいつもより長い時間漬けた事だと思うの。新鮮マグロだったのに、不思議ね。まっ味は変わりなかったので、よしとします)
固めに炊いたご飯に、寿司酢とゴマを加えて酢飯を作った後、お寿司の具『マグロ・アボカド・きゅうり・卵焼き・シソ』をのせました。
毎度の台詞のような気がしますが、酢っぱ系のおかずやご飯は、箸がススムー!!

ポテトサラダや、紫タマネギスライス、そしてお味噌汁も頂きました。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

フォトギャラリー

簡単ちらし寿司

ブログ「美味福々」のカテゴリ「簡単ちらし寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34