« 山形のサクランボがこんなに沢山♪ そして、銀鮭ご飯| メイン | 和の夕食 そして、 じゅうえんまんじゅう »

旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー 

ズッキーニのファルシー

旬ですねぇズッキーニ!好きですか?ズッキーニ。カボチャ科なんですが、カボチャが苦手な方でも、ズッキーニは好きって方も多いかも?!
これは、ズッキーニのファルシーです。(ファルシーとは、詰め物料理という意味です。)


ズッキーニを縦半分にカットし、両面をフライパンで焼きます。
焼き色が付いたら、フライパンから取り出しズッキーニの身を、スプーンでえぐります。(ズッキーニの器を作る要領で)
えぐって取り出したズッキーニの身と、木綿豆腐を混ぜて、だし醤油で味付けして、塩・胡椒。それを、ズッキーニの器に戻します。
チーズをのせて、オーブンシートにのせてからトースターで焼きます。
チーズがとろけたら出来上がり!ナイフとフォークでカットしながら、いただきます。

ファルシーの具は、ひき肉系でも、ツナマヨオニオンなどでも、美味しい☆
また、他の詰め物で作った、美味福々な一品を紹介しますね!

ズッキーニのファルシー

<献立>
*旬野菜ズッキーニのファルシー(サラダ添え)
*旬野菜インゲン豆の牛肉巻き
*アボカドトマト冷や奴
*サクランボ



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/185

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー :

» 旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー ツナじゃがマヨ送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
ズッキーニ、ラスト1本!またまたズッキーニのファルシーにしました。 今回は、チ...[詳しくはこちら]

» キャベツとアスパラのじゃこ和え 簡単おつまみ送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
夏にぴったり、キャベツの梅肉和えのアレンジで、キャベツとアスパラのじゃこ和えで...[詳しくはこちら]

» ズッキーニファルシー 厚揚げに、だしをかけました! 送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
ズッキーニのファルシーは、ツナとズッキーニの中身を、マヨネーズで和えたものを詰...[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー 

ブログ「美味福々」のカテゴリ「旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34