« ズッキーニ (ズッキーニのパン粉焼き)| メイン | 目白へお出かけ»

キャベツの梅肉和え

キャベツの梅肉和え


梅風味の物が食べたくなった時、きゅうりがなくてキャベツがあったら、これを作ります!

キャベツ2〜3枚(茹でてから一口大に切る)
わかめ(水で戻して、キャベツと同じ大きさ位にカット)
梅肉(梅1個分)
すりごま(少々)
いりごま(少々)
ポン酢(大さじ1/2)
レモン汁(大さじ1)
最後に味をみて、調整して下さい。

材料を、すべて合わせたら、いりゴマをふりかける。

酸味が食欲をそそりますよ!



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キャベツの梅肉和え:

» キャベツとアスパラのじゃこ和え 簡単おつまみ送信元 おうちごはんと美味菜々なひとときを紹介します
夏にぴったり、キャベツの梅肉和えのアレンジで、キャベツとアスパラのじゃこ和えで...[詳しくはこちら]

» 豚肉生姜焼き送信元 美味福々
うちごはん。豚肉の生姜焼き[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

キャベツの梅肉和え

ブログ「美味福々」のカテゴリ「キャベツの梅肉和え」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34