« キャベツナペペロンチーノ| メイン | そとランチ 川口編»

グリーンカレー

グリーンカレーset

グリーンカレー、久しぶりに作りました。
外食ランチで食べたりはしていたものの、たまに自分で作るとやっぱり美味しいです。

ここ数年は、ココナッツオイルの缶と、グリーンカレーペーストで作っていたのすが、今回久々にMUJIのグリーンカレーキットで作ってみました。
あっ私のレシピは全く、MUJIグリーンカレーの、袋の裏面材料に則していない作り方なので、参考にはなりません...。
タイ(といっても、2回ともプーケット旅行ですが)のグリーンカレーも、バリ島(渡バリも2回)で食べたグリーンカレーも、お店によって、具はまちまちなので、美味しければいいじゃん。みたいな..。


MUJIのカレーキット

無印良品の「タイカレーグリーン」キット。
グリーンカレーのペーストや、お茹で溶くココナッツミルク、ナンプラーなどがセットになっています。
私の記憶が確かならば、キットの中味がちょっと変わった気がする。
以前は、輪切りの赤唐辛子が付いていて、現在入っているドライスパイス(カフェアライムリーフ)が入っていなかったような?記憶に、確かな自信は無いけれど。


タイ、グリーンカレー

辛いものが苦手は方は、無理かもしれません。

美味福々風グリーンカレーの具は、鶏もも肉・玉ねぎ・じゃがいも・茄子・ししとう
いつもは「たけのこ」も入れるのですが、今回は省略。

麦ご飯に添えたのは、クレソン。上からパセリを散らしています。


サラダとお豆腐

辛いメインには、口中をまろやかに中和する食材を組み合わせた献立に♪
冷や奴、シソのせ。
サラダ[ルッコラ・水菜・カボチャ・トマト・ブロッコリー・ゴボウサラダ]
ゴボウサラダは、ゴボウをスライサーで細切りにしてから茹でて、熱いうちに塩・レモン汁・マヨネーズで味付け。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

フォトギャラリー

グリーンカレー

ブログ「美味福々」のカテゴリ「グリーンカレー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34