« 和食| メイン | お肉屋さんのコロッケ»

お豆腐レシピ 豆腐のふわふわ焼き

お豆腐のふわふわ焼き

お豆腐を使って作った、ふわふわ焼き。
これ、とっても美味しい身体に優しいレシピです。

作り方はとっても簡単!
木綿豆腐1丁は、水切りしておく。
木綿豆腐に、茹でたほうれん草を刻んだものを加え、卵1個を割り入れたら、スプーンで豆腐を崩しながら混ぜあわせる(味付けは、お醤油と胡椒を少々)。
フライパンに、豆腐の生地をスプーンでふんわりのせて、両面焼いたら出来上がり。
一人5個づつ食べましたが、ふわふわでとろけるので、物足りないくらいでした。
タレはお好みで!ポン酢・醤油・ケチャップ・マヨネーズ・ソース、なんでも合います!

その他、ミネストローネと、焼きたてヨーグルト酵母パン、ご飯とキムチも頂きました。(もちろんビールもね)




2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お豆腐レシピ 豆腐のふわふわ焼き:

» 新じゃが煮物 豆腐のふわふわ焼き送信元 美味福々
おうちごはん。[詳しくはこちら]

» TOFUのふわふわ焼き送信元 美味福々
おうちごはん。豆腐レシピ[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

お豆腐レシピ 豆腐のふわふわ焼き

ブログ「美味福々」のカテゴリ「お豆腐レシピ 豆腐のふわふわ焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34