メイン

ハワイ旅行 2010 vol.3 まとめ

ハワイ旅行5日目、6日目。その他旅のまとめ

アラモアナビーチ

ハワイ5日目の早朝、アラモアナビーチとアラモアナパークを散歩しました。

ビーチ

沢山のロコが、ウォーキングやジョギングに来ていました♪
7時位だというのに、すでに泳いでいる人もチラホラ。
朝のひと泳ぎが日課なのか?心臓に悪くないのかなぁ?!

足跡

何鳥の足跡かな?
早朝は砂浜も湿っているから、足跡もくっきり・・・。
のどかな時間でした、こんな時間と景色を味わうのが、私にとって一番の贅沢。

朝ご飯

昼夜外食なので、朝ご飯はホテル近くのスタバで買って来て、ゆっくり部屋で食べるパターンでした。
このサンドイッチが美味しくて、結構はまるんですよ。
他にもクロワッサンやデニッシュも売っているので、朝食も微妙にですが品を変えつつ、飽きないようにします。
そして私の場合、毎朝ヨーグルトとキウイを食べる習慣があるので(腸内環境の為)前もって、スーパーでヨーグルトとキウイを数日分買っておき、朝はキウイを半分にカットして(ミニナイフは日本から持参)スプーンですくって食べていました。

テディーズビガーバーガー

昼は毎回ヘビーな食事・・・
大好きなテディーズビガーバーガーですが、これ写真じゃわかりづらいけれどすごく大きいの!
ボリュームがありすぎてお腹キツい。

マウイ・タコス

マウイ生まれのメキシカン、『マウイ・タコス』ファーストフード部門で賞を取った事もあるというのでトライ!
すごい量だ・・・とりあえず注文を1皿ずつにすべきでした。
実物は、お皿かなり大きいです。

玄米と野菜

ヘビーな食事も沢山しましたが、こうしてハワイで野菜炒めと玄米を楽しむ事も可能です。
レストランにはベジタリアンメニューがある店も多いですし、タイ料理やベトナム料理店に入れば野菜メニューも豊富です。
私は、野菜が豊富そうなメニューを読んで(どこのレストランも英語で細かく説明しているので)野菜を摂取する事を心がけていました。

ファブリックマート

ハワイアンファブリック専門店「ファブリックマート」です。
フラで練習に使う「パウ」の生地をここで選びます。
パウは既製品も沢山売っていますが、厳密にいうと自分で作るのが基本らしいです。(フラに関する書籍より)
私は自分で生地を選んで着用したいので、いつも手作りしています。

ここへ来るのも2年ぶり!
広い店内には、膨大な生地ハワイアンファブリックが奥の奥まで重なって並んでいます。
その中からじっくり選んで、個性的で素敵な生地を数点チョイスしました♪

顔はめパネル

また会えたね!
ワイキキ・ショッピング・プラザ3階の顔はめパネル。
お約束・・・。
「You のっけちゃいなよ!」(なんでジャニーさん?)
「あご、のせちゃいなよ!」

ん?もちろんのせたね、しかも3脚で無事撮影完了。
午前11時過ぎ、誰もいなかったし・・・。
この、「顔はめパネルコンテスト」があったら、かなりのいい線いくかも?ってくらいな出来映えにほれぼれ♪(アホです)

友人に見せたら、皆大爆笑で「年賀状に決まりだね!」って。

サンタ

街を歩けば、こんなバージョンも。
顔はめパネル部の活動は続く・・・。

6泊8日といっても、7日の午前中にはホノルル空港に到着し、8日目の夕方17時には成田に到着なので、6日目はお土産を買ったりショッピングしたり、ホテル周辺のブラブラ散歩、そして肝心な荷物整理の日でした。
このサンタは、アラモアナ・センターのトロリーバス停留所付近にいるサンタです。
このサンタさん、50年以上もここに毎年現れているらしい・・・(バスの運転手さん「ロコ」からの情報なり)

ロイヤルハワイアン中庭

クリスマス近いハワイは、ポインセチアがさりげなく植えてあったり、素敵な雰囲気です。

フラ

クリスマスシーズンの土日は、イベント会場で地元の小学生や中学生が、フラの披露をしている事があります。
ロコは小さな頃からフラに親しんでいるので、レベルも高いです♪

パームツリー

また行けるといいな♪
それまでいろいろ頑張るぞ!

ハワイの旅終了

2010年12月12日

ハワイ旅行 2010 vol.2

チャイナタウン

今回の旅でもいろいろな所へ行きましたが、サクッと進んで・・・ハワイ3日目。
午前中からトロリーに乗ってダウンタウンのチャイナタウンへ!
想像していた街の感じとのギャップに、チャイナタウンの景色の写真を、なんと1枚も撮っていませんでした。

気を取り直しまして!
これはチャイナタウンにある有名な飲茶の店、レジェンド・シーフード・レストランの飲茶。
熱々の飲茶がワゴンで運ばれてくるので、お腹いっぱい様々な種類の飲茶やデザートをいただきました。

カメハメハ大王像

「カメハメハ大王像」
ハワイ諸島を初めて統一して1810年にハワイ王国を建国、初代国王となった人物である。
カメハメハ大王の名でも親しまれる。
左手の槍は平和を象徴し、掲げた右手はハワイの繁栄を表している。『ウィキペディアより引用』
ダウンタウンでお腹いっぱいの満腹ちゃんだった私達、「やっぱりハワイに行ったら、カメハメハ大王にご挨拶でしょ!」って事で、久々の対面を無事に済ませました。

カメハメハ大王像

あっ!バレました?
実は↑上のカメハメハ大王像の写真もトロリーに乗車したまま撮影・・・コンパクトデジカメでパチリ。
それでもって、画像を切り抜いて通行人もカットし、カメハメハ大王にきっちりとご挨拶したかのような感じに・・・明らかにねつ造しています。

実は、カメハメハ大王像前の停留所に着くその瞬間まで降りるつもりだったのに、停留所が近づいてオットの顔見たら、お互いの気持ちは一緒でした『暑いし、降りるのやめとこか、やめとこやめとこ』(気の合う二人の心の声)
ごめんなさいカメハメハ大王、こんないい加減な私達を許して下さい。

ワードウェアハウス

ダウンタウンを離れた後は、そのままワードセンターへ。
ワードウェアハウスの建物全体の雰囲気は、なんとなく懐かしいアメリカのイメージ。

ワードセンターツリー

ワードセンターエリア内のツリー。
ツリーの前には必ず私が入って写っていますが(^▽^;) 、唯一ツリーだけで撮っていたものがありました。
選ぶ余地なしで、採用です。

タイ料理

ハワイに行ってもタイ料理、ベトナム料理、メキシコ料理・・・そんなハワイとは関係ないレストランについつい行ってしまうのです。
ここは滞在中、2度は足を運ぶレストラン「プーケット・タイ」(ワード店)
とりあえず前菜の盛り合わせを頼んで(お店のメニューは英語のみです。正式名は忘れました)
その後、ゆっくりと美味しいタイ料理、たらふくいただきました。

4日目クヒオビーチ

いきなり進んで、4日目。
この日は午前中、ハワイのフラレッスンに参加(撮影不可なんです)したり、ショッピングしたり、食べたり飲んだり・・・。
夕方5時位にクヒオビーチに到着し、今旅中2回目の「クヒオビーチフラショー」を鑑賞すべく、場所を確保。
日没前のビーチ。

クヒオサンセット

クヒオビーチのサンセット。

フラショー

サンセットを見た後は、クヒオビーチフラショーを鑑賞♪

フラ

18時から19時まで、たっぷり1時間のショーは、見応えあります。
夜は冷える上に、ビーチからの風も強い日があるので、長袖着用で行った方がいいです。

カラカウア通り

カラカウア通りのクリスマスイルミネーション。

ノードストロームツリー

こちらのクリスマスツリーは、アラモアナセンター「ノードストローム」内のツリー♪

かわいくて創造性豊かなツリーでした。

2010年12月10日

ハワイ旅行 2010 vol.1

ワイキキ

しばらくぶりのブログ更新です。

6泊8日のハワイ旅行(夫婦旅)から帰ってきました♪
2年ぶり、5度目のハワイです。
今回も天気にめぐまれて、元気に過ごせた事に感謝です。
気がつけば毎度の事ですが、あまりいいタイミングで写真を撮っていませんでした。
(いつも旅の際、写真は二の次になってしまうのです)
コンパクトカメラで撮った写真の一部と共に、旅の前半をちょこっと紹介します。

虹

到着した翌日の朝、そしてその翌日も虹を見ました。

クヒオ・ビーチ・トーチライティング&フラショー

[火・木・土・日]18:00~19:00(11月~1月はこの時間帯。2010年現在)
夕暮れのクヒオビーチで行われるフラショー。
私もフラをやっているので、ハワイといえばフラを見るのが一番の楽しみ♪
あっ、映画「フラガール」の中で沢山出てくるコンコンコンコン腰を小刻みに振り振りするのは、タヒチアンダンス。
ポリネシアンダンスショーなどで見るダイナミックなショーもタヒチアンです、お間違えなく~。

フラ

フラは言葉の一つ一つに、ハンドモーション(手話のように)があり、この写真の動作は、『風』Makaniマカニを表しています。
フラにもフラ・カヒコと呼ばれる古典フラと、フラ・アウアナと呼ばれる現代フラがあります。
この日は現代フラのショーでした。

デューク

フラのショーは、伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像のすぐ近くで行われます。

デュークったら人気者だから、いつも両手に沢山のレイをかけているのよ♪

ワイキキクリスマスツリー

ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン・センターのツリー。
クリスマスツリーだけの写真がほとんどなく・・・「ツリーと私」ばかりです。

今日も忙しいのでとりあえずはこの辺で・・・。
ぼちぼち写真まとめて、後日旅を振り返りまーす。

2008年12月17日

顔はめパネル ワイキキ編 その他ハワイ旅行のまとめ

顔はめパネル、ワイキキ編

これ、イケてる。

「顔はめパネル」に出くわすと、ついついはめたくなる、そこのあなた!
これは、遥かハワイのワイキキ・ショッピング・プラザ3階にぽつんと置かれていますので、是非是非お近くへおいでの際は、アゴをそっと乗せてみて下さいな。
なになに恥ずかしい事なんてあるもんですか、我が美味福々夫婦は、見ず知らずの他人の親子(母と、小さな女の子)のシャッターを押してあげた後、もちろんこっちもシャッターを押してもらいましたよん♪ふふふん。
あっ、大切なポイントは、見つめ合って撮ってね。(目玉だけ動かすと、なおよし!)

アラモアナセンターのショー

アラモアナセンター内のステージでは、ハワイ滞在中、毎日のように様々なショーが行われていました。
ケイキ(子供)のフラなども見る事が出来ました。

アラモアナフラショー

いろいろなパターンのフラを鑑賞。

アラモアナのステージ

バンドの演奏などもあり。

クリスマスショー

同じく、夜のアラモアナのステージ。
夜はある期間、クリスマスのお話の舞台をやっています。
この舞台の正面では、サンタクロースと一緒に、撮影が出来る場所があるのですが(有料)サンタさんは舞台にも出演するので、その時間はサンタさんの椅子に「サンタは7時半に戻ってきます」と、英語で書いてありました。ははは、忙しいね。

旅セット

旅セット。
履き慣れた靴を持参するのが、旅の脚むくみ予防になるので、靴類は一通り持って行きます。
部屋で履くビーサン・シルバーの革バレエシューズ・カルザノールのサンダル・ダグラスサンダル。
ハワイでは、私の靴は買いませんでした、でもカゴバッグはGET!(ノードストローム)

カットソー

最後に、アラモアナでのお買い物を、ちょこっと紹介。
襟ぐり(襟がつまっていないデザイン)・色・肌触り・袖の長さ・価格が気に入ったので3色ゲットのカットソー!
カットソーは1年中着るので、ヘビロテまちがいなし♪

ハワイ旅行 6日目

6日目、バルコニー

ハワイで過ごすのも最後の日、初めてバルコニーの椅子に座ってみました。(7日目の早朝出発で8日目に帰国の6泊8日旅)
っていうか、部屋指定のハワイの部屋から見える景色なんて、こんなもんです。
ビルばかりなり。
アラモアナセンターも目の前に見えます。

ホテルの部屋からの夜景

夜はこんな感じ。
夫は、すぐにカーテンを開けて解放気分を味わいたがりますが、ちょっと危険な格好でバスルームから出てきた時に、カーテン全開でビールなんて飲んでる場合じゃないってー。一応ねぇ閉めてよねぇ。

前回のハワイは、ワイキキのホテルに滞在したのですが、お向かいのホテルには、若いラテン系外国人夫婦が泊まっていて、朝からカーテンを全開!シャワーを順番に浴びて、「すっぱ」で部屋に現れ、男性がキッチンでお湯を沸かしてコーヒーを入れている所へ(お湯わかしている時は、後姿の素っ裸ね)、やはり素っ裸の奥さん?が現れて、素っ裸でコーヒーを飲むというのを、ほぼ1週間同じパターンで見せられました。
まぁ、最初はお腹抱えて笑いながら見ちゃったんですけれど..3日目位からは全く気にならなくなり...慣れって怖いな。
でもって「裸族」ってすごいなと、ある意味感心。

フォー、べジタリアン

6日目は、買い物やビーチへ散歩に行って過ごしました。
昼は、ずっと前からお気に入りの店、アラモアナセンター近くのベトナム料理「フォーサイゴン」です。
野菜たっぷり摂れるから、いいのです。
ベジタリアンフォーを注文!美味しかった〜☆

チキンのフォー

夫は、チキンのフォーを注文。

アラモアナのビーチ

アラモアナのビーチは、静かで人が少なくていいねぇ。

プーケットタイ2号店

ロコにも人気のタイレストラン「プーケット・タイ」
1号店に引き続き、最後のディナーはワード方面にある、2号店に行ってみました。
新しい2号店の方が店内は広々、どちらがおすすめとは言えないけれど、どちらもおススメです。

ワイン

とりあえず、ワインで乾杯♪

Spring roll

春巻注文したら、こんなにボリュームが..。
でも美味しいので、2人でペロリといただきました。

サラダと前菜

夕方から食事を始めたので、店内はまだお客が少なくて、静かな店内で食事が出来てよかった。
早めの夕食、ここ穴場です!

グリーンカレー

ここでも〆はグリーンカレー。ライスは玄米!
食べ物に保守的な夫は、1号店で美味しかった青パパイヤサラダと、グリーンカレーは絶対外せないらしく、私も承諾v(o^_^o)v
でも、青パパイヤサラダの辛さを「ミディアム」で同じレベル注文したのに、2号店の「ミディアム」はかなりHOTなんですけどぉ..。
グリーンカレーは「マイルド」で注文。これはホントにマイルドでした。

ジェラート

ノードストロームの1階にあるジェラート屋さん、ここは通りがかる度に入って、おいしいジェラートをいただいたお店。
ハワイ最後の夜も、このデザートを♪

ハワイ旅行 フラな旅

フラレッスン

5日目。ワイキキ・ショッピング・プラザで行われているフラレッスンに参加♪♪♪
[ホワイトクリスマス]を踊り、楽しい時間があっという間に終了。
(ノリノリの男性は外国人の方です。たぶん常連さんみたい、激しいクイッ!クイッ!カキッ!カキ!とした動きに、目を奪われてしまった私...)
私がフラレッスン中、夫はネットカフェへ行く予定が、すっかりフラを1時間見学(面白かったみたい)撮影もしてくれていました。
列の順番は、ローテーションでチェンジしやす!一番後ろに並んでもすぐに最前列になっちゃいますので覚悟して!

夕焼けのクヒオビーチ

クヒオビーチの夕焼け。
フラショーを見る予定だったので、夜までワイキキで時間を潰しました。

夜のフラショー見学に備えて、テディーズビガーバーガーで、腹ごしらえ。
モンサラット通りにあった頃から、バスに乗ってまで行っていた、大好きなバーガー屋さん。
ホノルル動物園近くの、ワイキキグランドホテルに移転して、便利になりました。

クヒオビーチフラショー

クヒオ・ビーチ・トーチライティング&フラショー
Kuhio Beach Torch Lighting and Hula Show

とても楽しみにしていたショーです。
アラモアナ地区に泊まっていなければ、毎日でも見たいショー。
少し早めに行って場所を確保。
芝生に座る事は、あらかじめわかっていたので、ビニール袋にタウン誌を挟んで、即席せんべい型クッションを完成させておきました。

『ハワイアンミュージックの演奏やフラダンスのショーが幻想的な雰囲気の中で楽しめる無料イベント。開幕を告げるのはステージ脇のトーチへの点灯。ダンサーはほぼ日替わりで、ハワイを代表するフラ大会のメリーモナーク出場者をはじめ一流の出演陣が顔をそろえる。会場はワイキキ・ビーチ隣のクヒオ・ビーチ公園/料金:無料』(以上、ハワイ関連のHPを引用)

フラショー

この男女2人のフラはとても美しく、今まで見てきたフラショーの中でも、かなり心に響いたショーでした。
始まってしばらくは、鼻の奥がツンと痛くなるほど、感涙してしまいました。
途中、バンドのMCが入り(英語)バンドやダンサーの経歴などが説明されます。
笑いあり、和気あいあいの雰囲気で、ショーは進んで行きます。

かわいいダンサーと記念撮影

毎回、ショーの内容とダンサーが変わるので、このようなサービスがいつもあるのかはわかりませんが、?この日はショーが終わった後、撮影希望者はダンサーと共に撮影☆
積極的に順番を無視する人達に押され気味で( ̄ロ ̄lll)、最後にやっとこ撮影出来た1枚なので、キュートなダンサーとのショットを載せてみます。

*浜風が冷たいので、寒がりさんは上着が必要!私はスカートからデニムにはき替えて、万全の準備で鑑賞しました。

2008年12月16日

ハワイ旅行 3日目・4日目

ワードセンター

3日目は、アラモアナホテルの飲茶で昼食をとった後、ワードセンターへ行ってみました。
というのも、午前中にワードセンターへ行くつもりで、トロリー乗り場へ行ってみたら、ワード行きのトロリーの始発が12時半だという事がわかり、Uターンしてホテルへ戻り、中華レストランヘ行って、ゆっくりと食事する事に。

ワードセンターでは、ブラブラとお土産屋さんなどをのぞいたり、お茶したりして過ごしました。

カカアコキッチンのプレートごはん

ワードセンターにある、「カアアコキッチン」は有名なプレートごはんの店。
前回のハワイでも、行こうと思っていて行けなかったので、今回は中途半端な時間にもかかわらず、食べてみました。(ご飯は、玄米がある店では、玄米をチョイス!食物繊維の確保にね。)

アラモアナ・バス停

4日目は、「カイルアタウン」に行きました。
カイルアまでは、旅行会社の車で向かうのですが、集合場所はワイキキの中心地です。
アラモアナ地区に宿泊した場合、ワイキキビーチ方面へ早朝に到着したい場合は、The busに乗らなけれればなりません。
その場合、バスストップの番号を確認して、バスを待ちます。

ブーツ&キモス

カイルアタウンにある、パンケーキの有名店、ブーツ&キモス。

パンケーキ

マカダミアナッツのオリジナルソースがかかった、パンケーキ♪
モチモチでおいすぃ〜。

カイルアビーチ

帰りは、カイルアビーチで2グループをピックアップしたので、ビーチを見る事が出来てラッキー!撮影も怠りません!
カイルアへの送迎は、同じ旅行会社を利用している、何組かの人達と一緒に、ワンボックスカーで移動。
ドライバーの方(日本人)が物知りで、行きも帰りも、いろいろな話を聞かせてくれます。
帰りの車中で、血液型の話になって、A型の人は(私はA型)抵抗力が低いから、硬質の水を飲むといいとか(ハワイの水は硬質)、O型の人は(夫はO型)、抵抗力があり、狩猟民族系で肉を好み、胃酸が沢山出るとか...???真実か否かは別として、面白い話でした。
あっ、AB型とB型に関しては詳しくないそうで、また調べておくそうです。

ファブリックマート

カイルアビーチから戻った日は、もう一つ果たさなければならない目的が残っていました。
以前から、ハワイへ行ったら、パウ(フラの時に着るスカート)の生地を買いたいと思っていたので、アラモアナから歩いて行ける、念願の「ファブリックマート」へ!

ファブリックマート店内

現在持っている4枚のパウは、生地を日本で買って、自分で縫って作りました。
ハワイの生地屋さんに行くのは、初めてです。
生地がありすぎて、最後は探すのに疲れてしまい、2階へも上がらずに1階の売り場のみで3種類の生地をゲット。
3種類の中の、2種類は夫がセレクト、じっくり色柄をチョイスしてくれて、助かりました。
4ヤードずつ買うので、結構ヘビーな買い物になってしまいました。
小さくて高価な物は私には縁がないようで、何しろ今回の旅は、かさ張る物や重いものばかリ買ってしまい、帰りの荷物が大変だった。
次回の旅行での反省点にしよう。

プーケット・タイ

その後、ファブリックマートから、歩いて行ける距離の「プーケット・タイ」(1号店)で、タイ料理ディナー。
美味しかったので、旅の最後の夕食は、またまた「プーケット・タイ」(でも、今度は2号店)へ行ってしまった。

グリーンカレー

〆はグリーンカレー。
ご飯の種類も選べるし、[ホワイトがブラウン(玄米)]ワインの種類も結構選べてお気に入りの店になりました。

2008年12月15日

ハワイ旅行 クリスマスツリーコレクション

ホテルクリスマスツリー

ハワイのクリスマスツリーは、きらびやかで奇麗だったので、記念に撮影してきました。
これはアラモアナホテルのロビーにあったツリーです。

アラモアナH2階のツリー

アラモアナホテル2階のツリー。

アラモアナセンターのツリー

アラモアナセンターのツリー。
このツリー下のステージで、毎日いろいろなショーが行われています。

ワイキキビーチ沿いのツリー

ワイキキビーチ沿いにあったツリー。
どこのホテルもクリスマスの飾りをして、至る所にツリーがあります。

ワードセンターのツリー

ワードセンター、カカアコキッチン前のツリー。

空港のツリー

出国手続きした後、空港で最後のツリー。

こうして見ると、それぞれ個性があって、このツリーはとてもハワイらしいですよね。

2008年12月14日

ハワイ旅行 KCCファーマーズマーケット

アラモアナホテル

今回は、初めてアラモアナホテルに滞在。
ホテルはリノベーションしたばかりで、ロビーも部屋も奇麗でしたし、アラモアナセンターと2階の連絡通路でつながっているので、何かと便利でした。

アラモアナのスターバックコーヒー

今回のテーマ「ハワイでの初めて体験」のひとつ、「KCCファーマーズマーケット」へ行く事。
ハワイに到着した翌日に、いきなり朝市を組み込んだ無謀な私達は、前夜すごーく早い時間に就寝。(だって、土曜日だけの朝市なんです)
アラモアナ地区からKCC朝市へ行くには、AM7:00前後にThe Bus23番が出るバス停へ向かう必要があるので、朝5時に起床。(時差&あまりの前夜の早い就寝に、睡眠時間たっぷり、目覚めはバッチリ!)
準備を終えて部屋を出て、バス停へ向かう途中にあったメイシーズ内のスタバで一息(いきなり一息か!?)、スタバのラテ&パンの朝食をとりました。
アラモアナのスタバは、AM6時半から開店しているので、早朝出発時には便利ですね。

市場のジンジャージュース

KCCで人気のジンジャージュース♪
生姜のエキスが喉ごしにピリッと効いて、美味しかった。

ロコモコ

市場内で、ジュージュー焼いていたパテに引きつけられて買ったロコモコ。
とてもパテがBIGで、なにげに食べにくく...。

アラモアナ地区のレストラン

KCC朝市からワイキキへ移動し、その後はアラモアナへ戻りました。
そして夕食です。
アラモアナの山側にカフクシュリンプの店があるというので、[Andy's Kahuku Shrimp]へ行ってみました。
壁には、旅行者のメッセージ落書きが沢山書かれていて、カジュアルな店内です。

韓国料理とカフクシュリンプのお店なので、まずは韓国総菜が並べられます。
ここは、アルコールを置いていないのですが持ち込みは可能なので、近くの店で買って持ち込みました。
「ビール飲んでもいいですか?」と聞いて、心良くオッケーしてもらい、コップはいりませんと断ってから乾杯!

カフクシュリンプ

ホット・スパイシー・ガーリック・シュリンプとガーリックシュリンプのスモールサイズを注文。
ビールにピッタリのお味で美味!また行きたい店です。

2008年12月13日

ハワイ旅行 2008 その1

ワイキキイルミネーション

6泊8日の旅行でハワイに行ってきました♪
4度目の渡ハですが、クリスマスシーズンに訪れるのは初めてで、クリスマスイベントが所々で行われていたり、とても新鮮に楽しむ事が出来ました。

NORTH方面の海

今回は、カイルアビーチに行ったり、「ハワイで体験する初めての事」を、旅の中にいくつか盛り込んでみました。
数回にわけて、ブログにつづるつもりです。

ワイキキの夕日

ワイキキの夕日。

1 2
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。

ハワイ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ハワイ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。