メイン

2014年08月03日

ハワイ旅行 2014

ハワイ旅行

5月に行ったハワイ旅行の記事、そのまま放置状態でしたが、オアフへ移動してからの様子も、強引に短くまとめて〆てみたいと思います。

オアフ

ハワイ島3泊を経て、オアフ島へ移ってからも晴天は続いたのでラッキーでした。

ハレクラニ

今回もこの素敵な場所でランチ。

ハウスウィズアウトアキー

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キー、癒される空間でのランチは、またここへ来たいな〜。という気分に浸れます。

waikiki

目の前に広がる景色は、こんな感じ。

ハウスウィズアウトアキー

ハウス・ウィズアウト・ア・キー、夜はハワイアンミュージックとフラのショーを、楽しむ事が出来るレストランです。
・・・そのはず?が。

今回も楽しみにしていたのに・・・。
全然、フラダンサーのカノエミラーさんが現れない〜。
もうとっくに始まる時間になっても・・・。
スタッフの方の説明では「遅れていますが、フラショーはあります」でしたが、後半の説明では「今日はフラのショーはありません」になりまして、がっかり・・・。
こんな残念な日に遭遇してしまいましたが、また次回に期待します。

アラモアナフラショー

他でHulaを見逃しても、アラモアナセンターのフラショーは、毎日行われています♪

クアアイナ

そしてこれ!
やっぱりハワイと言えんばハンバーガーも食べておかないとね。
ワードセンターのクアアイナのハンバーガーです。
大好きなクアアイナのハンバーガー、ボリューム満点!!

クアアイナ店内

12時前に入店して、少し早めのランチだったので店内は空いていましたが、その後は混んでききました。

ヤードハウス

前回の旅で2度行った、ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるビールレストラン、Yard House にも行きました。
夫は、地ビールの店でサンプルセットを注文してビールの飲み比べをする!
という楽しみを覚えたようです。

ホノルル空港

サクッっとまとめ過ぎですが、帰国する日のホノルル空港。
ここでもフラのショーを観る事が出来ました。

花

ハワイ島3泊、オアフ島3泊の旅は慌ただしかった・・・でも楽しかったです。
またすぐにでも行きたいな。

ワイキキ歩道

2014年06月08日

コナブリューイングカンパニー本店

ビール

5月に行ったハワイ島旅行。

地ビールで有名なコナブリューイングカンパニー。
ハワイ滞在中はレストランでもここのビールをよく注文しますが、夫はホテルの部屋でも1人で乾杯時間を楽しんでました。

そして翌日、空き瓶を撮影。

1本店

今回のハワイ島滞在中にカイルア・コナにある本店へ2度も足を運びました。

サンプルビール

2日続けて、夫はサンプル4種のセットを注文。
飲みたいビールを4種類選択できます。

ビール

ピザ

中途半端な時間、3時頃に入店し、おつまみにピザやサンドイッチを注文しました。
ビールも美味しいけれど、噂通り料理も美味しくて感動です!
ピザは色々な種類がありますが、胃が疲れ気味だったので、2度とも自分でトッピングをチョイスして、野菜トッピングのピザを作ってもらいました。

コナブリューイング

外の受付で、店内がいいかテラスの席がいいか聞かれます。
店内を選びました。

外には小さな売店もあって、そこでオリジナルグッズを買う事も出来ます。
夫は記念にと、Tシャツとグラスを購入。

店内

開放感がある外の席は人気で、いつも座席待ちの人達で並んでいました。

Longboard Island Lager

コナブリューイングトラック

お店の裏に止まっていた、コナブリューイングカンパニーのトラック。
ハワイ島へ行く機会があったら、絶対また行きたい思い出のレストランになりました。

ハワイ島旅行

ハワイ島

5月の初旬にハワイへ行ってきました。
7度目のハワイ旅行、今回の旅では初のハワイ島へ訪れて大自然を満喫!
ハワイ島3泊オアフ島3泊で6泊8日の旅です。

シェラトンコナリゾート

ホテル敷地内は、花や木であふれていたので、癒されました。

ホテル敷地内の自然

海と自然に囲まれたホテルに宿泊。

自然

ハワイ島は溶岩だらけです。

緑

植物のグリーンがとっても鮮やか!

ハンモック

このハンモックで揺られている欧米人の人がいました^^気持ち良さそう。

自然

オアフ島とは違って、ゆるーーーーーーーーーい時間が過ぎていくハワイ島。

プール

なぜかガラガラだったプール。

夜

ハワイ島到着日の夕日。

マンタ

宿泊したホテルは、毎晩のよう海からやってくるマンタを観る事が出来ることで知られているホテル。
夕食はホテルのレストランで食べて、マンタウォッチングを楽しみました。

マンタウォッチングの他に、ホテルではいろんなプログラムが組まれていて、参加する事ができます。
レイメイキングとフラレッスン♪どちらもとっても楽しかったなぁ。

2014年04月27日

京都旅行

ホテル

時間が経過してしまいましたが、今月は桜を観に京都へ行ってきました。
夫の実家(兵庫)へ帰省した帰りに、せっかくだからと京都へ寄って
3泊してから戻ってきました。

桜の季節3泊となると、探してもどのホテルも満室で、新しく出来た「ホテル」をやっと見つけて予約しました。

新しいホテルは、ピカピカで気持ちよかったです。

夕食

ホテルのレストランの夕食もとても美味しく、ボトルワインを注文して
くつろぎの時間を過ごしました。

朝食

朝食は散歩もかねて、3回とも他のホテルでいただきました。
伊右衛門サロンで朝食待ちの長蛇の列を横目に、その隣のホテルで^^
おばんざいもいろいろあって、和食&洋食好きな物を選べて美味しかったです。

金閣寺

京都2日目は金閣寺、龍安寺、仁和寺などバスに乗って観光しました。
京都、何度か行っていて、金閣寺も何度か行きましたが何度行っても
美しい寺です。

清水寺

3日目は、錦市場、高台寺、知恩院、八坂神社、建仁寺、祇園界隈などなど、
とにかく歩きましたー。

4日目最終日は京都御所へ、とにかく広すぎて疲れて早々に退散・・・
今回の京都旅行もいい思い出が沢山出来ました。

おみやげ

お土産は、あまり京都とは関係ない?!富士山やひょうたんが描かれてある
伊万里焼きの箸置き。
他に、漬け物、チョコレート、京都駅で551の豚まん、そして意味もなく
洋服を記念に買ってお土産に。

2013年12月24日

Phuket旅行 2013

プーケット2013

大変ご無沙汰しております、ご無沙汰中は習い事の発表会があったり、海外旅行へ行ったり、はたまた入院して身体のメンテナンスをしてきたり、なにかと忙しくしておりました。

11月後半に行ったプーケット旅行をサクッとまとめます。
コンパクトデジカメ画像と、iPhoneカメラで撮った画像で記憶をたどりつつ・・・

ヒルトンプーケットアルカディア

今回も宿泊はこちらのホテル。

部屋からの景色

前回よりもいいお部屋に宿泊しました、シービューです。

シービューに宿泊したけれど、6泊8日の旅行中、3日間も雨だったんです・・・がっかり。

まとめ

レストランや景色など、まとめてみました。

プーケット

ホテルの朝食ブッフェ、街のレストランなど。

レストラン、景色

今回4度目のプーケット、タイ料理はあまり食べずに過ごしてしまいました。
なぜだろう、日本にいると頻繁にタイ料理が懐かしかったり、食べたいなぁと思うのに・・・。

ワインコネクション

お気に入りのワインコネクション。
パトンビーチの店にも行きましたが、カタビーチのワインコネクションには3度も通いました。
カタビーチのワインコネクションには、タイ料理メニューもあります。

帰国する日ホテルのロビー

帰国する日、ホテルのロビーで迎えの車を待つ時間に撮った写真です。
旅の終わりには、いつも次の旅行先が頭に浮かんでいます^^

今回も、沢山のいい思い出が出来ました♪

2013年05月23日

2013hawaii まとめ

花

ハワイではよく散歩しましたが、緑や花が美しくて心がやすらぎました。

「オオバナカリッサ」という名の花らしいです。
プルメリアと同じくキョウチクトウ科の白く清楚な花で、ハワイでは垣根などに使われるみたい。

ヤード

近くて便利なホテル階下のワイキキ・ビーチ・ウォークにある地ビールのレストランには、2度行って食事とビールを堪能〜。

地ビール

ハワイの地ビール中心に、1番小さなサイズのグラスで色々試してみました♪
中には「ん。。。。。。」って感想の味もあったなぁ。

そうそうすごく疑問だったのですが、1回目の来店時に隣のテーブル席に座った日本人家族の娘さんだけID提示を言われて、持っていなかったらしく残念ながらアルコールは注文出来なかった様子。

ハワイでは21歳からアルコールが飲めるのですが、日本人は30歳をかなり過ぎていても飲食店などで(ABCストアなどでアルコールを買う際にも、年齢を聞かれます。

そしてなんとなんと!さすがにもう、最近ではそんな心配すらしなかった私達夫婦・・・

この店に2回目に行った時に、IDを提示するように言われまして・・・・
うれしいような?いや、いくらなんでも遠い昔にその年齢を過ぎてますが・・・と言いながら(日本語でのつぶやき)
一応パスポートのコピー持っていたので渡すと、マネジャーを呼んでそれをマネージャーに見せて、やっとこさビールの注文が出来ました。
私達夫婦の見た目?
いやぁ・・・いくらなんでもねぇ・・・って自分で思いますから。

って、こんな耳を疑うような?!ケースもあるって事で、念のためハワイでアルコールを楽しみたい時は、お若い方は特にID持参で!!!
お若くない方もそれなりに、準備周到で行くとよいかと思います。

ヤードハウス

食事も全体的に美味しかった♪
画面左上のマッシュルームのレタスロール?だったかな?、気に入って2回注文しました。

地ビール

部屋での楽しみは、地ビールの比べ飲み~。
一度にビールの栓抜いて、味比べ。
飲んでいるうちにわからなくなってくる上に、おつまみによって味の感じ方も変わってくる。
瓶や缶のデザインもかわいいし、栓も可愛いの。

アサイーボウル

ロイヤルハワイアンの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー Island Vintage Coffee」にも行ってみました。
コーヒーと一緒に、初めてアサイーボウルを食べました。
ビッグサイズでボリュームあったので、アサイーボウルは1つだけ注文!美味しかったので自分でも「アサイー」を買って作ってみようかな。

ビショップミュージアム

The Bus2番に乗って、ワイキキから片道30分、ハワイ州最大の博物館にも行ってきましたよー!!

飲茶

ミュージアムの帰りはバスを途中下車し、今回の旅もチャイナタウンにあるレジェンドシーフードへ行って飲茶☆

以上、ハワイで行ったお店の記録でしたー。
他にもタイ料理レストランなどへ行ったりしましたが、写真がなかったもので^^;

2013年05月16日

2013hawaii アラモアナのLonghi'sでLunch

ロンギーズエレベーター前

ハワイ旅行3日目のランチに行った、アラモアナのレストランLonghi's。

ロンギーズ

レストランへは直通のエレベーターがあります。

エレベーター

エレベーターのドアが開くとそこはレストラン♪

バドワイザー

まずはビールを2本注文してー。

フォカッチャ

チーズがとろけてる2種のフォカッチャ?が出てくるので、それをつまみつつ、注文した品を待ちます。
予約していないために早めのレストラン入り・・・時間はまだAM11:00!!しかも朝食はホテルでしっかり食べてます。
サラダ、ハンバーガー、フレンチフライを1つずつ注文して、シェアする事を伝えました。

バーガー

ハンバーガーは大きくて食べ応えある〜。
サラダは撮影忘れましたが、ふつう・・・でした。

フレンチフライ

これまたハンバーガーにフレンチフライを一緒にどうかと勧められて、勢いでYesと答えてしまったら、こんなに出て来た・・・。

ここはハワイで食事してるなーって気分も味わえるし、雰囲気がいいのでオットもご満悦な表情してました☆
行ってよかったレストランです。

2013年05月09日

2013ハワイ旅行 vol.4

テディーズビガーバーガー

2013hawaiiの記録。vol.4

今回の旅でも行きましたよ!!「テディーズビガーバーガー」
場所は、カラカウア・アベニューとカパフル・アベニューの交差点からすぐ、ワイキキ・グランド・ホテル1階にある店舗です。

テディーズビガーバーガー

いつも通り、ビッグコンボでアボカドもトッピング。

それにしてもボリュームのあるものばかり食べています。

デューク・カハナモク像

ワイキキに来たら、デューク・カハナモク像にもご挨拶・・・これ重要ね。
「また会いに来るからね☆」って、一方的なアピールも忘れない私。

クヒオビーチ

夕方クヒオビーチを通りがかったら、お約束の観賞もね。

ハワイアナス

ハワイ到着後間もなく、セール品のhavaianasのビーサンを買ったので、滞在中はガンガン履いて歩くつもりが・・・
宿泊ホテルからクヒオビーチに歩き着いた時点で何やら怪しい感じ。

靴擦れしにくく履きやすい事で有名なhavaianas・・・認めたくなかったけれど、私はあけっなく軽度の靴擦れになった。
サイズはピッタリのはずだし、デザインの中でもSlimタイプを選んだのがいけなかったのか?原因は謎だ。

ショッピング

靴擦れビーサンに泣いた翌日は、リベンジを願ってCOACHのビーサン購入♪これはとっても履きやすかったのでリベンジ達成☆
その後も買い物は止まらず、他にベージュのサンダルも購入。
アラモアナのバナナリパブリックで、オットと私の洋服などもいろいろ購入~。

ワイキキのDFSでは、化粧品数点と最近気になっていたトリーバーチのバッグも大小2個ゲット!!

カクテルタイム

宿泊していたエンバシースイーツでは、毎日イブニングレセプションが行われていて、アルコールやソフトドリンク、軽いスナック等も無料です。

バーカウンターへ行って、飲み物をオーダーして受け取ります。
この時、チップのグラスに1ドル入れるのを忘れずに♪
ワインも白と赤が2種ずつありました。

カクテルタイム

イブニングレセプションは毎日17:30〜19:30までです。
夕食前に寄って1杯飲んで出かけたり、早い夕食の時は帰りに寄って1杯飲んだりして3度ほど足を運びました。

帰る前日に寄った時にはバンド演奏があって、盛り上がっていました♪

2013waikiki EGGS'N THINGS

2013hawaii旅の記録 vol.3

ワイキキ滞在中のある朝、Saratoga Road沿いにあるエッグスンシングスへ・・・
GoGo!
ホテルから歩いて行くのにも、ちょうど良い距離です。
たしか7時半前には到着していたと思います、並ばずに入店できました。

パンケーキ

メニューの種類は色々あります、オムレツとパンケーキのセットやステーキなど。

でもやっぱり、エッグスンシングス初来店の私たちは、雑誌やTVで目にするホイップクリームたっぷりのパンケーキに挑戦!だよね。

ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツをシェアしました。

隣席の米国人ご夫婦もシェアしていましたが、パンケーキは5枚と量もたっぷりなので、朝食にはこれで十分。

パンケーキ

美味しいけど、裏面部分がたまたま?ちょっと火が通り過ぎていて切りにくかったわ。
ホイップクリーム大好物のオットも、さすがに最後はギブアップ気味でした。

サラトガ店の隣にはエッグスンシングスのグッズなどを売っているお店があって、ここでパンケーキミックスを販売していたので買ってきました♪

ワイキキビーチ

パンケーキを食べた後は、カロリー消費のためにワイキキビーチ散歩〜。

早朝は人も少ないですね。

2013年05月06日

2013waikiki ハウス・ウィズアウト・ア・キー

joy'sspecial

2013ハワイ旅の記録 vol.2。
ワイキキで入ったレストラン。

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでランチ♪

『Joy'sSpecial』カニ肉がたっぷり詰まっているよー。
最高!

店内

夜に比べてランチ時は、のんびり空間〜。
樹齢100年を越すキアヴェを眺めながらの食事・・・素敵な時間です。

パン

サンドイッチを注文してもパンが出てくる・・・
白ワインを飲みながら、これをつまむわけですが、肝心なサンドイッチが入らなくなったら大変なので程々にー。

サンドイッチ

Joy'sSpecial断面、アボカドとベーコンもサンドされています。

ピタサンド

メニューに「地中海風ピタブレッドのサンドウィッチ」って書いてあったので注文したら、こんな感じでした。
ちょっと想像と違った・・・いや、かなり違った・・・でもまぁ良しということで・・・。

サンドイッチ

少しずつ値上げしているJoy'sSpecial、今後の動きが気になる。
現在$22・・・
パンが以前と変わって全粒粉のブレッドになりました♪

カクテルタイム

ハウス・ウィズアウト・ア・キー夜もおススメ!!!
行っちゃいましたよー♪

サンセットフラ

毎晩、ハワイアンエンターテインメントを楽しむ事が出来ます。
本当に優雅でしなやかでした、ウットリ♪

キアヴェ、存在感あるわぁ。

サンセット

サンセットも眺めながら、ゆるやかな時間が過ぎて行きます。
天気も良くてよかった。

のんびり更新ですがハワイの記録vol.3へつづく。

1 2
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。

旅行

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「旅行」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは丼・土鍋です。

次のカテゴリは昼ごはんです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。