メイン

パン・スイーツ

スポンサーリンク
パン・スイーツの紹介。
2010年11月13日

フローズンヨーグルト

メイプルフローズンヨーグルト

小岩井生乳100%ヨーグルトで、「フローズンヨーグルト」第2弾♪
はちみつの代わりに、メイプルシロップを使用しました。
甘酸っぱい、ひんやりデザート☆
簡単なので、パーティの時に用意しておくのにいいかも♪


フローズンヨーグルト

ほんのりメイプルシロップ色~。



↑メイプル香るフローズンヨーグルトに」
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


フローズンヨーグルト

材料(4~5人分)

・小岩井生乳100%ヨーグルト・・・200g
・生クリーム・・・60ml
・牛乳・・・40ml
・メイプルシロップ・・・大さじ4(お好みで増減してください)

「作り方」
1.氷水をあてたボウルに生クリームを入れ、泡立て器で7分立てにする。
2.別のボウルにプレーンヨーグルト、メイプルシロップを入れてよく混ぜ合わる。
3.(2)をバットに流し、冷凍庫に入れて冷やす。全体的に固まりかけたら、途中で3度位フォークなどでかき混ぜ、さらに冷やし固める。

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


ブルベーリーフローズンヨーグルト

ブルーベリーフローズンヨーグルト

ブルーベリーのフローズンヨーグルト♪
生クリームを加えずにさっぱり仕上げなので、お料理でお腹いっぱいになった後でも、ひんやりさっぱりと食べられます!


↑ポチッと応援よろしくお願いいたします。

ブルーベリーフローズンヨーグルト

<材料> 4~5人分

・小岩井生乳100%ヨーグルト・・・200g
・牛乳・・・1/2カップ
・ブルーベリージャム・・・30g
・冷凍ブルーベリー・・・120g
・はちみつ・・・50g


1.冷凍ブルーベリーと牛乳50ml(最初に半量)を、ミキサーにかける。

2.(1)に、残りの材料すべて加えてミキサーで混ぜ合わせる。

3.(2)をバットに流し、冷凍庫に入れて冷やす。全体的に固まりかけたら、途中で3度位フォークなどでかき混ぜ、さらに冷やし固める。


ブルーベリーフローズンヨーグルト

*冷凍ブルーベリーの皮は、細かーくペースト状にしないと、口に残ります・・・。

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


2010年09月23日

プチトマピーマントーストの朝ごパン

プチトマピーマンパン

超シンプルな野菜トースト♪
8枚切りの食パンが残ったので、朝ごパンはこんな感じ。



↑朝はサクッと野菜トースト!
実はご飯が大好きなんですが・・。ポチッとよろしくお願いします。


プチトマピーマン

パンにケチャップぬって、オレガノ(ドライハーブ)ぱっぱと振りかけて、ちょこっととろけるチーズにプチトマトとピーマン。
トースターへGO!戻ってきたらこんな感じ。


2010年09月10日

フレンチトースト

フレンチトースト

バゲットのフレンチトーストです。
2cmの厚みスライスしたものが、6個分(端っこ部分も加えたから正確には7個分出来ました)
バニラエッセンスも加えない、シンプルなフレンチトーストは、卵1個と牛乳だけ、バターも少なめで作りました♪


フレンチトースト

<材料>2人分
・バゲット...2cmの厚みでスライスしたもの6枚
・牛乳...100cc~150cc
・卵...1個
・バター...小さじ1弱

1.バゲットをスライスしておく。
2.牛乳と卵をボウルに入れて混ぜ、卵液を作る。
3.バゲットを1枚ずつ卵液に浸し、バット(皿)にうつす(この間に中まで液が染みていく)
4.フッ素加工のフライパンにバターを入れて火をつける、バターが焦げないように温まったらすぐにバゲットを入れて焼く。
5.中火で焼いて、焼き色がついたら皿に盛る。


卵液に砂糖を加えるのが一般的ですが、加えないで作っても美味しいです。
卵1個で2人分作るには、卵液に浸す方法じゃ、液が足りなくなる場合があるので、1個ずつ浸す方法がベター。
卵を沢山使う方法では、漬け込み作戦も可能だと思います。

♪メイプルシロップかけていただきます♪


2010年07月19日

コーンチーズトースト

コーンチーズトースト

イギリスパンにケチャップ塗って、ドライオレガノ振りかけて、茹でトウモロコシとオニオンスライスのせて、とろけるチーズをのせたら、トースターで焼くだけ!
我が家は朝からトースターが大活躍!
これ美味しいから是非お試しあれ♪


北海道スイーツ

Break Timeのお楽しみ♪
近所でやっていた北海道フェアでこれを選んでみました。
札幌カリーせんべいカリカリまだある?と、もう1種類はこれまた札幌発、生チョコレートスフレ。
カリーせんべい、初めて食べたけれどかなりスパイシーでハマります。



2010年05月07日

手作りバナナオムレット

バナナオムレット

ホットケーキミックスで作ったバナナオムレット。
ホットケーキミックスもある。
完熟バナナもある。
冷凍しておいた、半立て生クリームもある。
牛乳、卵ももちろんスタンバイOK。
こんな条件の元に、無性にバナナオムレットが食べたくなって作りました。

生地を焼いて、生クリームとバナナ挟んで、ラップに包んだら冷蔵庫でしばらく冷やします。


バナナオムレット

冷やした後、カットしてお皿にのせて粉砂糖のおしろいをパラパラッと♪
バナナがはみだしているのは、ご愛嬌って事で。
やさしい味のおやつは、ボリュームもあってお腹いっぱい。


ロイズの黒糖チョコ

さらにこんなおやつも食べちゃったし。
ロイズ石垣島の、黒糖チョコレート☆
ひとつひとつ包みが違っていてかわいいのね♪
お味はもちろん黒糖のうまみが詰まっていて美味しい〜。


2010年04月28日

Oeuf(ウフ)マヨネーズトースト

ウフマヨトースト

フランス語で卵は、Oeuf(ウフ)。
キューピーのCMでウフマヨネーズを見て作った、ウフマヨ朝パン。
これはバゲットに見えますが、天然酵母の大きなコッペパン?(市販)をカットして、ゆで卵・マヨネーズ・バジル・塩をトッピングして、トースターで焼きました。
もう1種類は、茹でほうれん草にとろけるチーズの組み合わせ!これも美味福々☆


2009年03月31日

たまにはデザート画像でも

BUZZSEARCH

甘い物、相変わらず口にしている私ですが、ほぼ毎日食べているのは、アイスクリームとチョコレートが圧倒的に多いですね..。
ケーキ類は、10日に1度の頻度でしょうか?いやもっとか..。
画像は先日食べた『BUZZSEARCH』のケーキ。
チョコレートケーキと、バナナのミルフィーユ。
軍配は、バナナのミルフィーユでした!(私的な感想ですので、あしからず)


2009年03月25日

サンドイッチ ゆで鶏のサンドイッチ

サンドイッチ

美味しいパンを買ってきて、サンドイッチにするのが好きです♪
ゆで鶏と、わさび菜のサンドイッチ。
わさび菜って、マスタードの代わりになってくれるので、サンドイッチにも向いている野菜ですね。

ゆで鶏は、沢山作っても冷凍も出来るので、多めに茹でて、汁ごと冷凍しています。


2009年01月11日

ハムサンド

ハムサンド

実家から送られてきた、固まりのロースハムをスライスして、ハムサンド♪
レタスがないのでキュウリで我慢!
パンには、粒マスタードとマヨネーズを少し塗っただけで、ハムの塩加減とちょうどいい感じでした。
玉子サンドのフィリングには、茹で玉子・マヨネーズ・レモン汁・胡椒・セロリのみじん切りを加えています。(これ、なかなかおススメ☆なのです)


1 2 3 4 5
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


パン・スイーツ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「パン・スイーツ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサラダです。

次のカテゴリは丼・土鍋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。