« ビーフステーキ| メイン | 豚汁と麻婆豆腐»

ホットケーキミックス

スポンサーリンク

ホットケーキミックスのおやつとパン205品

ホットケーキミックスのおやつ&パン205品という本が、レタスクラブさんから発売されました。
この中の後方ページに、料理ブロガーさん達の投稿レシピが載っています。
その中に、「パンプキンCAKE」のレシピで栗のレシピが掲載されました♪
正直言って、私のレシピは「えっこれ?」って感じのレシピですが、この本はすばらしいです。
ホットケーキ本1冊持っておくと、ホットケーキワールドが広がる気がするのは私だけ?
ホットケーキを食べる時って、食物繊維が足りない事が気になるので、野菜を合わせたレシピを考えたくてかぼちゃのホットケーキにしました。
かぼちゃをペーストで生地に練り込むより、インパクトがあるかなって思って。


ホットケーキミックスレシピ
実は、3年以上も前に投稿したレシピ(本音をいうと、それさえ記憶から消えていて)メールが来た時には、仕事関係の事で多忙だったため、ブログは半月程休んでいて、「レタスクラブ」さんからメールが来ていた事も気付かず、私からの返信がなくて、ずいぶんとルーズな人だという印象だったに違いない( ̄ω ̄;)
再度メールを下さって、やっと私に連絡がついた時、私ったらそのレシピを3年前に作った事さえ記憶になかったという始末で...。

私のPCメール宛に送っても、返事がこなかったなんて人がいたら、この場を借りてごめんなさい。
大量に届くメルマガなどのメールと共に、捨ててしまっていたらごめんなさい。


掲載されたページ

77ページに小さく掲載されました。

過去に、私のレシピが掲載された本です!→
スパイスさえあれば料理上手


ガラムマサラ風味ポテトは、リーフレットにもなりました。リーフレッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1181




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ホットケーキミックス

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ホットケーキミックス」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはおうちご飯 時々レシピです。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。